見出し画像

パリピ孔明

BIGHELPです。
突然ですが、紹介したい。
中国歴史も好きなんで、今回は、
パリピ孔明って言う、アニメを話します。
歴史に興味ある人は、孔明と言えば、
諸葛亮孔明を想像できるよね👌
基本的には、三国志が好きなんだけど、
この話しは現代に孔明がいたらって話😆
斬新やと思った。
はやりかもやけど、タイムスリップ的な。
そもそも、孔明とは、三国志においては
天才的な軍師なのである。
いかに、戦において勝利に導くか、その
策略が天才的で、我が君と慕う、劉備玄徳を
一国の王へと導くのである。
その、孔明が現代にタイムスリップしたら
どうなるか?
そこは、何に対して策略を練るかって事。
それは、歌い手(歌手)だった。
歌が好きな女の子と出会うのである。
歌が好きでライブハウスで活動はしてるんだけど、今一、結果が出ない女の子。
その、女の子を孔明の策略で有名な歌手へと
導く物語。
策略が、三国志に出てくる戦法を現代風に
アレンジしてて、面白い😆
後、主題歌も、俺的には好きかな👌
一時、TikTokでも流行ってたと?
とにかく、一度、観てみて〰️🙏
三国志が好きなあなたには、
オススメ✋
では、また思いつきで(笑)😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?