見出し画像

Neu interesseという財布を購入

財布が古くなってくたびれてきたので、街に出る度に財布を物色していました。そこでたまたま今日気になる財布を見つけて買いました。それがNeu interesseというブランドのShattenという商品です。

独特のレザーを使用

Neu interesseというブランドはカーボン柄のハイブリッドレザーを使用しています。カーボン柄の財布は珍しいですし、耐久性も高いそうです。

見本を触ってみた感じでも、カッチリして丈夫そうに感じました。撥水性も高そうです。

カード入れが多い

財布は製品によって収納力が違います。Shattenの場合、カードが入る場所が8か所あります。お札入れは2か所あります。2つ折りの中くらいサイズの財布としては標準的と言ったところでしょうか。

これまで使っていた財布と比べると、カードを入れる箇所が1つ増えました。

カラーバリエーションは3種類

私が買ったのは青ですが、赤と黒もありました。赤と青は表がカーボン柄の黒で、内側が赤や青です。黒はすべて黒です。内側も黒です。

終わりに

たまたまステーショナリー屋さんの前を通って、たまたま財布があったので見ていたら、独特のデザインに惹かれて買ってしまいました。偶然の出会いはあるものですね。

財布は地味ながらも長く使うので、ケチりたくありません。ちょうどよい買い物だったかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?