見出し画像

SoundCloudに曲をアップしてみたが海外の方に聴いてもらうことが期待できるかも

SoundCloudに曲をアップしてみました。意外にもアップ直後に聴いてもらえるらしい。

リスナーは欧米の方が多めに見えるけど、ボカロ曲っぽいのもチラホラ見かけます。海外の方に聴いてもらいやすいのかもしれません。

一方で無償版だとアップできる量に制限があるようです。容量ではなく時間のようで、180分が最大のようです。

音質を考慮してMP3やOggよりもwavでアップしろという説明があります。容量ではなく時間に制限があるので、wavでアップしてみようと思います。ついでにYouTubeへのリンクも貼っておくか。

気が向いたらアップして行こうと思います。最大時間の制限があるので、曲が増えたら、古い曲や不人気曲から順に入れ替えることになると思います。そこまで作り切らないか。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?