見出し画像

オンシーズン!

27日から部位別のトレーニングに入りました。
定年退職者の飲み会の誘いが絶えません。
飲み会を境に体調が悪くなるのです。
どれも参加はしたいのですが…
すごくストレス。
本来は、飲みに行くのは好きなのですよ。
ただ、現在のボディビルは、命を懸けてます。
何度も言いますが、人生のゴールが目前まで来ているのです。
まあ、厳選しましょ!

トレーニングに話しを戻しますが、3ヶ月振りに高重量を使っている。ひとつの部位に数種目を行うのも3カ月振り。久々の刺激に可能性を感じます。
順調に来てたはずですが、4日目に脚の日が来ました。全身トレーニングの後半に右脚と左股関節を傷めていました。中5日開けての脚トレでしたが、右脚の膝の上部が痛くて、しゃがめないのです。我慢をするも、左に身体が傾き、右脚に重量が乗らないのです。自分の脳は優秀過ぎて、痛みを避けたフォームになるのです。
自分のトレーニングはノルマ遂行型。融通が利かないのです。
これが、自分がダメな選手の所以です。
痛くても耐える。頭に柔軟性がないのです。危険を回避する。その脳力は無いようです。
31年間、数えきれないくらい故障した。

自分自身に怒った。罰を課す事にした。
60kgを10回程度なら、スクワットはしっかりしゃがむことができた。
予定の脚トレを終えたところで、スクワットを60kgで60分間行った。何十セットしたか分からないくらいしたのだけど、普通に歩ける。効いてない!
これもダメ選手の特徴であり、この無尽蔵のスタミナは自分の能力でもある。
朝から夕方まででもやろうと思えばトレーニングができる。高重量だろうが、高回数だろうが。
自分とコンビを組んでのトレーニングで、半年持ったものは今までいない。
疲れないから、セット数、重量を決めておかないと、時間を忘れるくらいしてしまう。
きっと、トレーニングが下手なのでしょうね。

こんなシーズンの開幕になりました。
夢は叶うのか?
弱点の脚。克服できるのかねぇ。

明日から、ダイエットに入ります。
32年目のスタートは、痛い始まりになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?