見出し画像

クリスマスシーズンがやってきました

すっかり寒くなりましたね。
街を歩くと雑貨屋さんにはクリスマスの小物が並んで、クリスマスソングが流れて。

クリスマスといえばの定番曲

毎年訪れるこの季節。
BIGMAMAは毎年クリスマスを盛り上げるべく、新曲をリリースしたり、さまざまなイベントを企ててきました。

もともと 「My Greatest Treasure」というクリスマスソングがあり、
2020年には「誰もがみんなサンタクロース」をリリース。
その翌年、2021年にはその アコースティックバージョンKidsバージョン + 英語バージョン をリリース。

この曲に関しては、今世間一般に定着しているクリスマス定番曲に肩を並べて、いやむしろ全世界で毎年聴かれていてもおかしくないほどの名曲だと感じていたので、昨年もアレンジを変えてリリースしたのですが、正直世間にはあまり伝わらず終わってしまいました。

そして今年ですね。

ストリーミング再生数が徐々に上向きに

ここへ来て、「誰もがみんなサンタクロース」の再生回数が若干伸びてきています

amazon music
Apple Music

一年でこの時期しか聴かれない曲ではありますが、その反面、シーズンが近づくにつれて再生回数が伸びる、まさに理想的なグラフ表示に!
多くの人がクリスマスのプレイリストに入れてくれていたのが、ここへきて効いてきている感じですね

今年もクリスマスのBGMに迷ったらぜひこの曲をプレイリストに入れてください。そしてこの曲が多くのお店やモールで流れていくことを願っています。

この曲聴いたことあるし、歌えるという人が増えて、あとでバンドを知るというような曲先行で広まっていくのが理想です。

Christmas Parade 2022 @ CLUB QUATTRO

さて、そんな中、ライブのサブタイトルが発表となりました。
今年のChristmas Paradeはクリスマスのキラキラした感じ、というよりも、フリーライブを経て、今回はライブハウスでの激しめなライブとなりそうです。

Christmas Parade 2022

バンドの動きとしては、そのまま冬フェスへ流れて行くので、そこでも必ず勝ちに行きたい。とにかく攻めの姿勢を崩さず。

荒々しいロックバンドとしての攻めたライブと
ホールでの壮大で包み込むような広さを持たせたライブと
クリスマスの幸せでキラキラした優しい感じと
一筋縄では行かない(褒めてる)バンドです。

まずはクアトロツアーから。よろしくお願いします。
チャオ。

(Cover photo by Azusa Takada  - 2020.12.25 @ SHIBUYA CLUB QUATTRO)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?