見出し画像

[ピアノネタ] 悲しいお知らせ

先日やっと出会えた近所のピアノのお婆ちゃん先生から電話がかかってきた。
次のレッスン予定日の変更だろうか?

「この前少し説明したんですけど、ここのところ眩暈(めまい)が時々してて遂に救急車で運ばれちゃったの、で、お医者さんからしばらく仕事は控えてくださいって言われちゃったんです」

「え〜!」

「で、来年の発表会も中止するって今みなさんに電話してるところなの」

「え〜、じゃあ子犬のワルツのレッスンもなしって事ですか?」

「ごめんなさいね、ニックさんはやる気があるから楽しみにしてたのよ、またレッスンを再開できるまで他でレッスン受けていてくださいね」

なんか久しぶりに頭頂部空手チョップ喰らったようでしばらく茫然自失で言葉が見つからない。

電話を切った後、先生に「お大事にしてください」の一言も言えなかった。

まだ自分は自分中心の自己中馬鹿男でぜんぜん成長してないやん。

それにしてもホントにやる気満々だっただけに次の希望が見つけられるかどうか。

また幸せ探しの旅に出なきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?