見出し画像

Milk Crate Challengeについて

Milk Crate Challengeをご存じだろうか?

Milk Crate ChallengeとはMilk Crate(牛乳を入れる収納ケース)を一直線に階段状に重ねて並べて歩いて渡り切れるかチャレンジをする遊び。主にアメリカのフッドで流行っているっぽい。歩き渡るとなると当然足元はかなり不安定でぐらつく。8月に入ってからSNS上で頻繁にビデオが回ってくるようになった。大半のビデオでは失敗してまあまあの高さから大コケをしている。ビデオ上にはまあまあの人が集まってスマホで動画撮影をしている人もいれば、賭けをしているのかキャッシュを握りしめている人もいたりする。見ているこっちもどきどきしてスリルがあるのは間違いないし実際バズっている。だけどどうも見ていると気持ちが乗れない。きっとそれは頭のどこかで大コケして首から落下して脊椎損傷で体が麻痺でもしたらどうするんだという焦りがあるからだろうと思う。アメリカ人がリスクを顧みないのはよく見る姿でそこにしかない面白さやカッコよさがあるのは確かにあるとか考えてしまう。実際にギャングスタ映画や曲も好きで観たり聴く。Milk Crate Challenegeとギャングスタ映画を並べてみたときに現実度の違いがあるように思った。ギャングスタ映画はやっぱりどこか自分では体験する事ができない遠い世界の出来事として観ている。一方Milk Crate Challengeはどこか身近な存在として見ることができる。自分が暮らしてる世界による現実度の違い。人によってはBESの「実際笑えねえよ ギャングスタムービー(評決の時)」って人もいるはず。

Milk Crate Challenge反対です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?