見出し画像

ディレイラブリューワークス・ぼくカルダエモン

もうね、ラベルと銘柄名が全てでしょ……
もっとやれ!もっとやってくれ!

ラベルサイドには歌までのってやがる!!

どこかで聞いたことあるっていうか、今のドラもこの歌流れてるんですかね。困った時のカルダえもん頼み。ですかね。

ていうか、そもそもカルダモンってどんなスパイスだったっけ。
ウコンとかクローブとかは料理に使ったことあるから香りがわかるけど、カルダモンって使ったことないからな……。

ビールとしては飲みやすいウィートエール。さっぱりして糖が切れてる。
そこに色々なフレーバーが乗ってくるんだけど、それがカルダモンか

柑橘類のレモンと伊予柑、少しショウガのような青っぽさとピリッとしたスパイシーさ。松の香りと松脂も少しあるかな?かな?

名前とインパクトは凄いけど、そこまで変化球というほどでもなく飲みやすいウィートエールでございました。

ディレイラブリューワークス・ぼくカルダエモン
スタイル:ウィートエール
製造者:株式会社シクロ
    大阪府
原料:麦芽、ホップ、カルダモン
アルコール度数:6%