見出し画像

ダガラード・デウィッテ

パッションフルーツとホップが効いた、軽快ウィートエール。

醸造所名がまず、読めないのだが?

ま、それはともかく。
カナダのブルワリーさんですわね。


缶の上部に何か変なマークが描かれてる……
なんかキスしてますよ!?チュー!チューだ!
…よく見たらパッションフルーツでした。
まぁその絵柄の通りパッションフルーツの味を主軸に置いたビール。

パッションフルーツの爽やかさ、軽い酸味、そしてトロピカル風味。

トロピカル感はレモンやパイナップルも加わってちょっと賑やかに。
ただ、フレーバーとしての強さは全体的にはそこまで強くない
ボディも軽めだし極々飲んでどうぞって感覚ですかね。
にごにごした見た目に反してヘイジーっぽいトロ味もないし。

裏面にクラフティッド ベルジャントラディショナルって書かれてるけど、そんなにベルギー酵母特有のスパイシーさも感じないし、ベルジャンホワイトらしさもないんだよなぁ。

小麦ビール系列としてはスペシャルというか、あまり既存のスタイルに似てないんだけど、あえて言うならアメリカンウィートの方に似てるかも。
サマータイムなセゾンにも似てるかも。

ダガラード・デウィッテ
スタイル:ウィートエール、フルーツビール
国:カナダ
醸造所:ダガラード醸造所
原料:麦芽、ホップ、小麦、オーツ麦、パッションフルーツピューレ
アルコール度数:5%
容量:473ml