見出し画像

ヒューガルデン・ゼロ

甘くてコリアンダーでホワイティ
「ヒューガルデン」の「ノンアル」としてしっかりした骨格のあるビール。

ノンアルが続きますが、今度はヒューガルデンのゼロ。
あのヒューガルデンもノンアルを出すのか~、全世界的にブーム来てるんだなぁと思わせられますね。

しっかりとしたコリアンダーシードのオレンジのようなハーブのような風味が感じられるので、ああそうそうヒューガルデン・ホワイト~って味
目を瞑りながら飲んでも
「これベルジャンホワイトですよね、たぶん。もしかしてヒューガルデン?」まで言えそうな気がする。たぶん。

フルーティーで少し酸味があって爽やかな風味も流石のヒューガルデン。

気になるのは、ちょーっと甘味がキツイかな……。そうでもないかな。
いや、やっぱりキツイかな。

でもアレよ。この甘味とコリアンダーの風味でノンアル特有の嫌な風味を抑え込んでるんだよ絶対。だから許容範囲だよ、そう自分に言い聞かせたい。

何より嬉しいのは0.0%の文字。実質、炭酸飲料!
これ飲んで運転しても良いのだ!

個人的には「ビール系飲料」としては「ビアリーIPA」に2歩くらい譲っているものの、ノンアル系飲料としてはやはり群を抜いた存在。

これもビアリーIPAと同じく、ノンアルの下駄を履かなくても、ビールと同列並べて美味しさで購入の選択肢に入るお味。素晴らしいですわ。
特に0.0%類では個人的に1位に来てます。有難い!

ヒューガルデン・ゼロ
スタイル:ノン・アルコールビール
原産国:韓国
輸入者:アンハイザーブッシュインベブジャパン
原料:大麦麦芽、小麦、液糖、コリアンダーシード、オレンジピール、ホップ、酵母/炭酸、pH調整剤、香料、増粘剤(ペクチン:りんご由来)