見出し画像

ベヒモス フー トゥック ザ ジャム オウト オブ ユー ドーナッツ

銘柄名が長い!ブルーベリーのサワーエール。

Who Took The Jam Outta Your Doughnut!

映画のセリフらしいです。知らんけど!

それはともかく。ラベルの下の方には、
"BLUEBERRY JAM  Doughnut SOUR ALE.”の文字。

ドーナッツ系かと思って飲んでみると……うーん、違うかな?


ブルーベリーとブドウのフルーティーさ、酸味も落ち着いてるサワービールではある……けど。

甘さがあまり強くないから、ブルーベリージャムには思えない。
ボディは濃いめだけど、トースト風味がないからドーナッツって感じでもない。

後味も案外とキレが良くてシュッとしてるからなぁ。
もっとモッチりしてトロ味があって、甘さが後を引くとドーナッツっぽいのに。

あ、バニラ風味があるから、これがドーナッツか?
そうかな?そうかも。

てなわけで、どっちかっていうと普通にブルーベリーサワーエールとして美味しいね。

ベヒモス・フー トゥック ザ ジャム オウト オブ ユー ドーナッツ
スタイル:フルーツビール、サワーエール
国:ニュージーランド
醸造所:ベヒモス醸造所
原料:麦芽、ホップ ?
アルコール度数:6.9%