見出し画像

ブリュースキ ストロベリー フラフ フォーエバー ゴーゼ

ビール飲みのヤベー友人から「絶対飲んだ方が良い」レベルでオススメされたビール。

スウェーデンのオムニポロとのコラボレーションしたゴーゼ。フレッシュなイチゴを贅沢に使用し、さらにマシュマロ、バニラ、少しの塩を加えています。濃厚で最高にクリーミーな仕上がり。

なんやこのおじさん!!

って思ったらBREWSKI。
おお、ゴーゼか。塩が効いて甘酸っぱいタイプか、新解釈の塩が効いてグビグビ飲んじゃうさっぱりするタイプは飲んだことあるけど……。

はい。

めっちゃ濃厚で、めっちゃ甘くて、めっちゃこってりしてる
液体化したイチゴマシュマロというか、塩大福のイチゴ大福みたいだぞ苺!卍解だぞイチゴ。苺ましまろだぞイチゴ。

苺の風味がキッチリ出てるのも凄い。
ほら、苺って風味出にくいじゃないですか。
苺アイスとか原料見てもリンゴ使ったりして、味を作ってるわけで。
苺とラズベリーを相当たくさん使ったんだろうし、製法にも相当気を使ったと思わせられる。このイチゴ味にはターバンのガキもにっこり。

濃厚な甘さは酸味のおかげで飲みやすくなっているのがポイント高いですわ。甘いビール大好きマンと甘酸っぱいビール大好きマンは見かけたら是非買おう。

ブリュースキ・ストロベリー フラフ フォーエバー ゴーゼ
スタイル:ゴーゼ、フルーツエール
国:スウェーデン
醸造所:ブリュースキ
原料:麦芽、小麦、ストロベリー、ラズベリー、バニラ、マシュマロ、ホップ、塩、糖類
アルコール度数:6%