見出し画像

羊蹄山麓ビール・白い恋人

今回はビール界で結構話題になったやーつ。
「あの北海道土産で有名な白い恋人がビールに!」
ビール界だけでなく般ニュースにもチラチラ流れたほどのビッグニュース。

どんな味がするんですかね。
甘ったるいミルクチョコ系か、アメリカのウ●コみたいなスメルのチョコレートみたいなビールになってるのか。
バレンタイン時期に販売されるほんのり甘いビターチョコ系ビールか。

正直な話としてはネタ系としてめっちゃ期待してるのですが。
ほな、新千歳空港で───いただきます────

新千歳空港で飲んでる様子

!?────普通に美味しいな!

ホップはそれほど強くないが爽やかでジワッとした華系。
そして目立つのが、滑らかな舌触りとほのかな甘さ。
これこそがミルクやチョコレートの味………じゃあ無いな。
これ乳糖ですわ。

チョコレートとミルクの風味はどこじゃどこじゃ。
コクの部分にあるような……無いような……言われないとわからないというか言われても確信が持てないレベルというか。

マロミのあるイングリッシュ寄りのペールエールみたいな味わい。美味いじゃん。
ネタビールとしては拍子抜けでしたが、普通に美味しいビール。
羊蹄山麓ビールはしっかりバランス取ってて味の平均値高くて安定してる~ってのが良くわかるビールでした。

羊蹄山麓ビール・白い恋人
スタイル:チョコレートビール
都道府県:北海道ニセコ町
原料:麦芽(カナダ製造、イギリス製造、ベルギー製造)(小麦を含む)、大麦、乳糖、脱脂粉乳、ホップ、チョコレート(大豆を含む)、香料