見出し画像

北海道に行く

どうも、最近、フォロー外の人からも当ブログが読まれてて嬉しいやら恥ずかしいやらで変な気持ちになってる私です。

唐突ですがGWに北海道に行きます。

なんとそれも1人という
厳密には1人と車1台という究極の一人旅を敢行します

理由はいろいろあります


1、ここ数年のGWに何もしなさすぎた

一つ目の理由になります。
これはコロナ前から引き続き、3-4年近く何もしなかったという。

4年前は新卒1年目の会社の研修とその課題に追われ、ほぼほぼ何もせず終わり

3年前は『同年代のオフ会やるから来ませんか??』と誘われたものの、『GWに東名使って名古屋方面行くのって渋滞で死ねるなぁ』と思い、やんわりと不参加。
結果的にヒロアカを全話見てGWが終わった思い出。
(過去に名古屋行くのに半日かかった苦い思い出がある)

2年前はコロナ初年度ということで外出もせず、ひたすらsummer pocketsをやって終わり。
(下記にあの日の思い出がある。何度も泣ける)

昨年はようやく外に出始め、栃木行って真鶴行って終わり。

きたる今年は三月の段階から有給をぶっ込み、10連休の錬成に成功したのである。

2、車がある

今までの自分と違う点がある。
それは昨年6月に車を買ったのである。

これがあれば大阪や名古屋、福岡といった都市部以外の車がないとキツイ場所に手が届くのである。

そして今回はフェリーに車を乗せるという作戦に出た。
これは後述で語りたい。

3、せっかくなので一人になろうと思った

昨年色々あった。
ついでに今になっても色々起きている。

東京に居るとなんだかんだで良くも悪くも面倒ごとに絡まれる。

一人になろうと思った。
(何人か声かけたものの普通に断られたのでボッチである)

4、ロッテが微妙に弱い

なんか俺が北海道に行けば流れが変わるんじゃないかと勝手に思っている。

なんとなくだけど6月くらいには貯金3くらいある気がする
と信じている。

以上の点より、10連休を錬成して旅に出ています。

行き先を北海道にした理由は、

  • 程よくフェリーがあること

  • GWの名古屋から西はバカみたいに混んでいること

  • 学生ぶりに北海道で飲み倒したかったこと

  • 北海道フロンティアリーグの選手からTwitterでフォローされたこと

  • ミラジーノくんをヒスイ地方で運転したかったこと

である。

ちなみに行き先はほぼ決めてないので、誰か教えてくださいというのが本音。
襟裳岬あたりは行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?