見出し画像

北海道に行く 5/2

更新しようと思ったらパソコンのバッテリー0、俺の体力も0、ということで無理くり書きます。

今回の北海道旅、運転中に浮かんだのは既に辞めた同期のコメントだった。

北海道はテキトーに曲がったところに面白みがある。

これは思い出したんで書いときます。
その同期はもううちの仕事辞めました。

ということで
例のサウナホテルを出た僕は、死んだ祖母が行ってたという摩周湖、中標津に行ったろうと向かいました。

写真は道中のものだけども、死を覚えた瞬間がある。

この道に出た時に、『あ、帰ろう』と思ったが、もう来たら行くしかない。
死は怖くない、死んでも母に会えるだけだ、と思い雪山を進む。

その結果、摩周湖まで行けることができ、その後霧が晴れて良い写真も撮れた。
(霧が晴れた瞬間に盛り上がったのは内緒)

その後、『襟裳岬行ったし、納沙布岬も行くか』と思い、敢行。

色々と思うところがありながら、
『今日の宿どうすっか』
となり
なんとか根室で宿を取る、というかギリギリで宿を確保する。

その後、宿のマスターから教えてもらった飲み屋で飲み明かし、今日を終える…。

正直飲みすぎた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?