見出し画像

北海道に行く 5/3

緊急事態発生

とんでもないことが起きました。

二日酔いです。

…昨日派手に飲んで久しぶりにちゃんぽんしてしまった。

ということで二日酔いが治るまで引き続き根室幽閉、せっかくなんで昨日の宿のマスターが紹介してくれた明治公園と、昨日霧で大して何も見えなかった納沙布岬へリベンジ。


エスカロップ、二日酔い明けに食っても美味い


👆納沙布岬では昨日は時間的にやってなかった北方領土についての資料館とかも行きました。
無知すぎて勉強になりましたね。

ついでに納沙布岬で軽く仮眠をとり、とりあえず西へGO!

そういや昨日一緒に飲んだ40歳のおじさまは摩周湖に行くとか言ってたが、ほぼ同じペースで飲んでて無事辿り着けたのだろうかと懐古。


道中いろんなものを見ながら、なんとか移動をスムーズに進みます。

ここで問題発生。

宿がねぇ


ガチでこんな感じだった


目的地をとりあえず釧路にして、明日から札幌方面に向けて移動しようと思ったが、今日からGWと言うこともあってか、ホテルが一軒も空きがなかったという。
(札幌や知床などならまだしも、釧路くらいなら空いてるだろうと思ってた)

強いて出てきたのがANAの1泊2万の高級ホテルくらいという。

さらには頼みの綱のゲストハウスがどれも満員。

…終わった

セコマの駐車場で「釧路 ネカフェ」「釧路 カラオケ」という最悪のしのぎ方を視野に入れてた矢先に神サイトを見つける。

民宿めっちゃあるじゃん

と言うことで一命を取り留めました。
(これから困ったら民宿、頭に入れます。これも気付きです。木鶏木鶏)

その後、釧路名物のカロリーモンスター・スパカツを食べ、釧路の大衆浴場に行き、サウナでととのい、今日を乗り切った。

…僥倖


ちなみに今日は結果に休肝日です。

P.S.
大喜湯に行ったけど、実は学生時代の北海道一周でも来ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?