見出し画像

北海道に行く 4/30

船上が7割、地上が3割の構成でお届けします。

昨晩にしれっとビール2杯飲んだものの、そんなに酔うことはないだろうとタカを括ったものの、運転の疲れからか、しっかりと酔い、23時に床に着いたものの5時くらいにしっかりと目が覚めた。

その後、「どうせ16時まで船から出れないし、寝倒すか」と思ったものの、いつものショートスリープの癖であっさりと目が覚め、
しかたがないので「あやかしトライアングル」を読み返すことで2度寝に成功した。

風巻まつりちゃんが良い

その後11時くらいに目が覚め、朝風呂と船のドライサウナに身を包み、さっぱりと目が覚めた。

その後、とりあえず旅程をもう一回しっかりと組もうと思ったものの、電波がまともに入らず、かつ北海道の距離感がわからず船上で答えが出ないまま、
ついでに船で漫画を読む以外やることがなくなり、打つ手がなくなった。

先住民に絡まれる

その後、16:45頃に苫小牧に着き、目の前の車たちと同じ道に行きつつも、途中で道を逸れ、野原公園で今後のルートを思案した。

なんとなく船の上から思っていたが、初日の旅程の組み方がこの何も考えていない旅程の全てを左右するだろうと思いながら、30分思考した。

至った結論が
最初は「もう札幌に行って、美味い酒でも飲んで考え直せば良いや」と思っていたが、
「いや、せっかくスタートが苫小牧なのに飛行機や電車と同じ札幌がまたスタート地点になるのはこの船旅の意味がない」
と右往左往考え、札幌方面に行くことは最終的に最終日近辺に行ければいいなという結論に至った。

ということで、なんとなく行きたかった襟裳岬の手前の新ひだかまで行き、盛大に飲んで明日に備えようと思う。

明日は襟裳岬と帯広にいけたらとおもってます。

P.S.
ロッテ、勝ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?