見出し画像

北海道に行く 4/29

せっかくなんでこの旅を『旅行記』として毎日書いていこうと思います、日記みたいに。

どんなに酔っ払ってても書こうと思うので、記載がなかったらヒグマに襲われたか、何かあったと思ってください。

4/29(金)

前日木曜にとりあえず一通りの仕事を終えてGWに突入。

14時頃に家を出たが、家のことを家族に任せっきりにしていいもんか悪いもんか逡巡しながら東京→新潟をミラジーノくんで疾走。

軽く400キロ近くあるものの、『浜松くらいじゃね?』とか思いながら土砂降りの中を行きました。

ここで新潟港に着いて、『運行しません』と言われようものならもう10日間新潟観光に切り替えようかとも思いながら、中止にするならするで乗客の安全を守ってくれてるなと最悪を割り切っていました。

ちいかわの好きな敵キャラ

埼玉超えたあたりからマジな土砂降りに変わったので中止は割と覚悟していた。

が、Twitterなどを見るに今回のる新日本海フェリーというものはある程度の荒天でもいけるという。

半信半疑になりながらも、薬局で目薬と糸ようじを買い、乗船。

車で乗るとこうなる、絵面がすごい

なんだかんだで出港直後の船内は電波が届くので電話とかもできる。

船内は主に3階〜5階までが客の行き来できる場所となっている。
ちなみに3階が入り口にあたり、自分の客室はここ。
4階は風呂やゲームセンターやレストランがある。
5階は貴族部屋。

風呂がしれっと外の景色が見えるのでフルチンで日本海や太平洋を見れた。
そしてドライサウナが搭載されているのが地味に嬉しかった。

船のカレーはなんか美味かった。
今日の宿というか寝床はギリギリ人権がある。
(イビキとかも聞こえなかったし、サンライズ瀬戸に慣れてるせいか問題なかった)

そして新潟限定ビール『風味爽快ニシテ』はでらうまい。

今回は新潟探訪できなかったが、近いうちに新潟巡りはしたいなと思った。


そんなこんなで初日は終わった。
(乗船時間が22:30とかなので)


P.S.
昨日は寝落ちしたから今日から書くYO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?