見出し画像

北海道に行く 5/6

※フェリー乗船で電波の都合が悪くて上がってませんでした

北海道自体は最終日!!
(ノートは5/7まで書くよ)

前日の室蘭ドミ活を終え、とりあえず通りすがった『ウポポイ』に行くことに。

調べたら予約とかを前日までに済ませておくとスムーズということで、円滑に入館。

正直、コロナで北海道知事の会見の時のロゴだったり、日ハム主催ゲームで出る広告くらいでしか知らなかったものの、

結果的にめっちゃおもしろかった。

なんというかアイヌ文化にそのまま触れられるので、無知で低脳な自分でもすごい勉強になった(気がする)

ぜひ苫小牧とか新千歳きたら行った方がいいです。

その後は、何をしようか迷った挙句、登別温泉に行くかとなり移動。

クマの博物館や、水族館とかに行こうか悩んだ挙句、『ちょっと高いしな』ということで、普通に温泉にピットイン。

夢元さぎり湯に行きましたが、サウナもあってよかった。
(いつぞやの箱根の温泉並に硫黄がすごいのでカラダ臭いです)

そうしてやることがなくなったので苫小牧港に向かうことに。

その前に

せっかくなら最初に来た野原公園に寄ろうと思い、移動。

夕焼けが良かった。
旅の終わり感が凄すぎて、帰りの車内では『メタナイトの逆襲』のエンディング曲を流してしまった。

そして現地民もいました。

で、

苫小牧港でこれから出港というところの待ち時間でこれを書いています。
今日明日のフェリーの様子を最後にお届けするよ。

とりあえず今回の旅は『全てを過去にする』、これができたのでよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?