見出し画像

【ランクル婦人の美容法】甲状腺ケアで若さを保つ

いつもありがとうございます。
お肌の悩みに寄り添う 肌美容研究家・横川あやです。

【ランクル婦人】喉仏の甲状腺ケアで美人になる

みなさんは、ランクル婦人をご存じですか?

70歳なのに、30歳にしか見えなかったといいます。

ランクル婦人が若さを保った秘訣は、朝晩、首筋をマッサージしていたこと。


喉は、非常にデリケートな所なので、あまり刺激しすぎもよくないですが、ランクル婦人は優しく撫で上げるようにマッサージをしていたそうです。


私は、温かい手で、喉に優しく手を当てて、じーっとしてるだけでも良いと教わりました。


手から出るエネルギーを甲状腺に送ってあげる。


テレビを見ながら、お風呂に入りながら、寝ながら・・・。

リラックスして、やってみて下さいね^_^


私は、デコルテラインを出した方がスッキリ見えるので、喉を冷やす格好を好んでました。


恩師に言われたのは、甲状腺は大事な所だから、冷やしちゃ駄目と。

首に何かを巻いて保護したり、ハイネックなどの格好が良いそうです。


橋本病や、バセドウ病などがありますが、食べてないのに太る人。

または、食べても痩せちゃう人。

それって、甲状腺の影響もありますよね。


代謝障害や、体温の異常がある人は、ホルモン分泌に関係がある甲状腺を大事にしてね。

甲状腺ホルモンが、ホルモンの分泌も促すから、ターナー症候群の人なら絶対に喉を冷やしちゃ駄目だよ。


甲状腺が正常になれば、スタイルも良くなって、髪も綺麗になって、若さを保つことができる。

お肌の再生力も上がるから、綺麗な肌でいられるね。


横川は、ターナー症候群で血液検査を定期的にやっておりました。

血液検査の結果はいつも正常で、問題なかったです。

ただし、甲状腺機能の数値はギリギリラインであることが多かったです。


私が美容と健康が悪化した原因は、代謝障害です。

血液検査では問題ないレベルでも、甲状腺機能が弱っていると、副腎疲労や、低血糖症などの影響もでます。


代謝が悪いと感じている人は、甲状腺ケアを試してみて下さいね。


ランクル婦人の真相は正直わかりませんが、甲状腺は大事です。


喉仏のつまりを改善すると綺麗な声で会話ができる


喉にもチャクラがあって、そこがつまっていると、コミュニケーションが苦手になるみたいです。

なので、喉に手当をして、触れてあげると、喉のチャクラが開きやすくなり、言葉が出やすくなりますよ。

後は、ハートを開くことが大事ですよね。

私は、人と話すのが苦手です(^_^;)

付き合いが深くなると、嫌われるのが怖くなる傾向があるんですよ。

自分の中だけで完結しちゃう癖があります。

自分1人の力じゃ何もできないのにね。


私の場合は、喉のチャクラのつまりを解消することが近道みたいで、以前よりも話せるようになりました。


私は、今まで自分をおさえてました。

相談しないで、話さない私は、悪くないと思ってた。

それって、交流できてないから、相手にとっては迷惑なんだよ。

相手と交流できてない時点で、疲れさせていたことに気が付きました。


相手の機嫌が悪くなるのは、自分の映し鏡。

相手はきちんと交流できなくて、疲れを感じるから、無意識に怒っていたんだな。


私みたいに心を内に巻きにすると、迷惑かけちゃうね。


心の矢印を相手に向けるって大事だな。


悪気はなくても、元気の奪い合いになってる人間関係が多い中、喉や心をオープンにできる人は、存在だけで愛されるんだよ。

いてくれるだけで、みんなが元気になるの。


私は、それをスーパーのレジ仕事で経験してます。

本当に、目の前の人は、自分の映し鏡で面白い。

無表情で、機嫌の悪いお客様の対応は「早くスキャンしなきゃ」と焦ってました。

そのようなお客様でも、私の喉と心をオープンにしていれば、機嫌が良くなる傾向があるし「ありがとうございます」とお互いに言い合えることが増えました。


「〇〇してほしい!」

そのエネルギーだと、喉やハートはギュッとつまるね。


ギュッとつまらなかったら、上手に甘えられてるいい関係なんだと思います。

コミュニケーションすることだよね。



手当で喉と心を開いて温めるんだよ。

自分をいたわって、充されている人は愛されやすい。

この絵みたいにね。


「声出し」で甲状腺が活発になり若返る

歌でもいいから大きな声を出すといいですよ。

私は、県議会議員選挙でウグイスをやった経験があります。

その時にね、丁度良いタイミングで笑声の成田万寿美さんからレッスンを受けてました。

ラジオも始めた。

声を出すことをこんなにも意識したのは人生で始めて。


姿勢を正して、大きな声を出すって、自信がつくね。

会話が楽しくなる。


そんな経験をしました。


私は、選挙カーからひたすら声を出し、周囲に光を広げるイメージをしてました。

私の声を聴くとブルッと震えるって、一緒に選挙カーに乗ってた人が言ってた。

私の声を聴くと元気になるとも言われました。

いまだに、あの時の声が頭から離れない人もいるみたい(^_^;)


その時は、それ位の熱量でウグイスの仕事をしてました。


光の声を出せば、甲状腺が活発になって若返る。

逆に、悪い言霊、声の出し方は、甲状腺の機能を鈍らせる。

声の力を使うといいですよ。


ホルモンバランスを整えて代謝をあげると、お顔のむくみがとれて、スッキリするね。

その為に大事にするべき場所は甲状腺なんだよ。


喉を大切に。


「綺麗な声で言葉を大切にしている」女性は愛されるよね^_^♡


美肌ライフ~輝(きらめき)でした☆彡

【information】
お肌に悩みがある方・健康美を手に入れたい方は
お気軽に「HP」から横川までお問い合わせ下さい

🏠https://bihadalife.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?