見出し画像

愛の枯渇感は美容に悪い|愛される女性になるには

愛されない苦しみで満たされず、心が辛い人へ。

感受性の強い子供は「愛」に敏感。

それなのに、人間関係で傷つくことで、感じる力を抑え、理性で自分を守るようになる。


愛情で満たされずに育つと、自分は愛される価値が無いのだと諦めの気持ちにもなる。

認めてもらう経験が少なく、自信がないから、自分が悪いと過剰反応してしまう。

愛されない不安は、心と身体の成長にダメージを与える。

そして愛情の誤作動は、人間の正常な欲を狂わせる。

異性のこと、食べること、物を買うことなど・・・。



これらが、常識の範囲を超えていると感じたときは、愛情で満たされていないことが多い。

思い通りに愛してもらない辛さを抱えている。

そして、おばあちゃんも、ひいおばあちゃんも、愛されなかった傷を引き継いで、負のバトンを子供につなげてきた。

真に愛されたことがないのに、どうして人を愛することができるのであろう。

なので、愛を与えるよりも、愛が欲しくて奪い合う。

自分のものじゃないのに、自分のものにしようとする。

無条件の愛は、相手に期待せず、与える喜びで満たされている。



愛されない不安は、欲しいという執着が根底にある。

そしてご先祖様の愛情の苦しみが、自分の苦しみになることもある。

これは、理由もなく心の奥が、切なさで溢れてくる。

「もう苦しまなくていいよ」

心の奥に言い聞かせる。

愛は生命エネルギーに溢れているから、愛をもらうと満たされて元気になる。

その愛は、天からも降り注ぐ。

愛を与えようとすればする程、天から愛のエネルギーが自動的に降りて枯渇しなくなる。



WEBの先生が「執筆活動はgiveだよ」と言ってました。

恩師も「人を助けることで自分の心が救われる」と。

つまり神様は、愛を与えようとする人に、エネルギーを惜しみなく降り注いで下さるので、与える人の方が幸せになれるんだ。

神様が降り注いでくれた愛のエネルギーは、心と身体を回復させる。

ひたすら愛を探していた人にも、その愛は届くから、心配ないからね。

そして、愛は探したり、欲したりする必要はなくて、あなたのハートにある愛を、ただ表現することで輝く。

ニコって微笑んでくれる人は、愛が眩しくて、心が解けていく。

愛は伝染するから、みんなを幸せにする。

あなたの魂が大きな愛で輝いているのであれば、いてくれるだけで役割を果しているよ。

赤ちゃんが、大きな愛で笑ってくれるだけで、みんなが幸せになるのと同じ。

赤ちゃんは愛で眩しい。

愛されない枯渇感で悲しんでいる人がいたら、大きな愛で生まれてきた時の事を思い出して欲しい。

あなたにも愛はあるんだよ。

愛されない苦しみを知り、愛される喜びを誰よりも感じることができるから、人に優しくできる。


与える人に愛の女神は降り注ぐから。

条件を取り払い、ありがとうの交流を深め、愛し合える人間関係を築けたらたら嬉しいね。

愛の力は美しい女性に導く。

美肌ライフ~輝(きらめき)☆彡 
肌美容研究家 横川あや 


【information】
お肌に悩みがある方
健康に綺麗になりたい方
お気軽に「HP」から横川までお問い合わせ下さい

🏠https://bihadalife.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?