見出し画像

スーパーのレジ仕事は「ご褒美タイム」


私が働いているスーパーは、大きな公園の隣にあります。

住宅街が完成され、子育て世代も住みやすい街になりました。

そのせいか、スーパーには子供や赤ちゃんがよく来てくれます。

以前働いていたスーパーは、お年寄りが多かったけど、今働いてるスーパーは、賑やかですよ~。

今、出産ラッシュなのか、赤ちゃんが本当に多いのよ。


赤ちゃんをこんなに沢山見ることができるなんて、嬉しいな~。

少子化と言われてますが、子供達を見ていると、未来は明るいなと思います。


ウクライナ戦争とか、問題だらけですが、それでも神様は見捨てることなく、希望の子供を授けてくれる。


スーパーで私が出会った沢山の子供達は、いてくれるだけで愛おしい。

「存在」がみんなに元気をくれる。

だから、大人も、無条件に恩返ししたくなる。


子供は地球の宝物。

これから素敵な時代を作っていくんだろうな。


あなた達の笑顔で、未来は絶対に大丈夫だって確信できたんだ。


自然を再生させたり、人の心や身体を再生させたり、社会貢献の仕事を楽しくやってるね。


森がいっぱい広がって、自然の中で農業をして、人々も地球も再生してるよ。


再生してる。


再生してる。


信じてる。


そうなってる。


子供達と、楽しく平和に生きるんだ。


栄える場所に続く、まっすぐで長ーい1本の道沿いのスーパー。(本当)


ドライブすると気分が良いの。


そんな道の途中で、子供達と、少しだけど出会えた幸せは、言葉にできない。


ありがとうね^_^


GReeeeN 「旅人」

行くぞ!

僕らは進み続ける「旅人」なんだ未だ遠いけど

楽しい事嬉しいことを見つけ集め歌おう

思い通りにいかないことも 誰でもあるさ

やるだけやったのなら いまはただ風まかせ

明日は明日の風が吹く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?