見出し画像

4/7 阪神 7R 4歳以上2勝クラス


4/7 阪神 7R 4歳以上2勝クラス
本命
サトノスカイターフ
※本命の予想はInstagramへ載せています。

◯ テンノメッセージ
昇級後2戦して3着2回と崩れておらずし突破するのは時間の問題です。
昇級初戦だった2走前のクリスマスCは先行勢には厳しいペースでしたが、先行勢の中で唯一馬券内を確保していますし、相手はコントラポスト(3勝クラス)とサイルーン(OPクラス)だった事を考えると初戦からよく走りました。
直近3戦跨っていた坂井騎手ではなく、ムルザバエフ騎手を確保してきており勝負度合いを感じますし、輸送がない事もプラス材料です。

▲ テラステラ
2勝クラスで足踏み中で、今回も勝ち上がりまではイメージ出来ませんが2、3着ならチャンスはあると思います。
前走の丹波特別は馬体重+14kgの太め残りで、大外枠からの3着と善戦しました。
ゴートゥファーストと差のない3着ですし、バトルハーデン(スズカダブルに勝った馬)にも先着なら、今回のメンバー相手であれば通用する1頭です。
今回鞍上は坂井騎手へ乗り替わりますし、矢作厩舎の叩き2戦目は好走率が高いです。
矢作×坂井は買い材料ですし、矢作厩舎の間隔の詰まったローテは勝負度合いも高いです。
阪神コースは2-0-3-1と複勝率は80%を超えていますし、馬券外になった1度も4着と掲示板は確保しています。
太め残りからの叩き2戦目で、馬体が絞れていれば走るでしょう。
テンノメッセージには負けられないでしょう。

△ ウインエーデル
キンカメ×ステゴ配合で、稍重以上の力のいる馬場での成績が2-2-3-1と道悪では安定した成績を残せています。
2走前の柏崎特別はメンバーレベルに恵まれての勝利で高い評価は不要で、昇給初戦の前走はモリス騎手が日本競馬が合わず結果を残せていなかったとはいえ、得意条件の渋った馬場の中10着大敗と負けすぎました。
今回は鞍上がデムーロ騎手への乗り替わりと鞍上強化ですし、道悪になるようであれば浮上してくる1頭です。
休み明けにはなりますが、鉄砲の成績は1-1-0-0と問題ありません。
前走の減らしていた馬体重を少しでも戻してこれれば3着ならチャンスはあると思います。

☆ スズカダブル
この世代はレベルが低く、世代限定戦ですら結果を残せていません。
前走も前々走も展開がハマった感は否めませんし、前走は0快勝でしたがこの日の京都は逃げ馬天国で逃げ馬の好走が目立っており高い評価は不要です。
今回は昇給初戦ですがモレイラ騎手騎乗の為、過剰人気になっている印象です。
低レベルな世代の1頭ですが、この枠(3枠)なら抑えておく必要はあるでしょう。

☆ フルメタルボディー
前走の天神橋特別は去勢明け初戦で、今年デビューの吉村騎手への乗り替わりながら、1枠1番から好スタートを決めると、後続を離して逃げて直線でも粘っており、あわや3着の内容でした。
今回は前走から斤量が3kgも減りますし、去勢明け2戦目になるので、前走よりは状態は上向きだと思います。
追い切りでも動けていますし、前走のように思い切った競馬が出来れば1発あっても驚きません。

買い目
単勝 本命

馬連 本命-◯▲△☆☆

3複フォメ
本命-◯.▲.-◯▲△☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?