見出し画像

【報告】第2回ビジパ交流会in広島

7月22日(土)に第2回ビジパ交流会in広島を無事開催することができました!(報告遅いというご意見、真摯に受け止めていきます。)

今回は過去最大の7名のご参加をいただきました。
※経営者、兼業ビジネスマン、ビジネスマン
世の中には多様多彩な働き方があるんだなーと再確認し、自分自身の視点が狭くなっているのを認識しました。
(こういう機会のおかげで、人の意見が素直に聞けるようになる。ありがてぇ。)

乾杯から各自の自己紹介していただき、参加者の方の人柄を話していただきました。(今回の参加者の方がキャラ濃すぎて、全員の顔と話がいまだにはっきりと覚えています。笑)

そんなこんなで時間が経ち、メインイベント【参加者の方のプレゼンのコーナー】の時間になりました!
今回は、広告会社の営業マン(Eさん)による、『広島支店での営業成績でトップ3に入るために実践していくこと』を話していただきました。※現在8位/9人中

プレゼン内容は交流会の参加者のみのコンテンツですが、プレゼンってその人の営業スキルを反映するんだなーと認識できる場でした。

プレゼン後は、みんなからのフィードバック(良い点/改善点)を発表して、プレゼンターの方へ気づきをプレゼント&各自のフィードバックを聞いて自分自身もたくさ気づきをいただきました。

そしてここで実は1つ、私の目標が達成した瞬間でもありました。
頑張るビジネスマンに還元したい!ということで、プレゼンターの方に謝金をお渡しすることができました!
謝金はクラフトジンジャーコーラ~Made in Hiroshima~の収益から出しております。

本業が頑張ることが副業になる!そんな世界を実現するため頑張っていきます。

プレゼン後は募集したテーマでトークをしたり、自由に話して仲を深めました!

遅くなり大変恐縮ですが、第3回ビジパ交流会in広島の準備も進めておりますので、告知まで少々お待ちください。
今回も反省(伸びしろ)満載でしたので、第3回はさらに実りある会になること間違いなしです!!

広島のビジネスパーソンが楽しく働ける環境を作るため(※自分のためでもある)、頑張るぞー!

あと、YouTube更新再開しました。


ビジパ交流会の情報はLINEを追加


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?