見出し画像

【想いうた】小さな星の贈り物


“星がきれい”


きみの声につられて

ぼくも真っ暗な空を見上げてみた


だけど夜空は黒い雲に覆われて

一粒の星さえ見あたらない


“こっちは曇り空だよ”

しぼんだ声でそう呟くと


“じゃぁ写真おくってあげる”

ぼくとは対照的な弾んだ声が

電話の向こう側から返ってくる

星空の写真だと思い込んでいたぼくは

首を傾げ写真をみつめた


きみの笑顔のアップの写真

しばらく沈黙するぼくに

“ねっ!きれいでしょ?”


再び首を傾げ

もう一度写真をじっくりとみつめた

“あっ!そうか”

両耳に煌めいた小さな星のピアス

今でもつけてくれてたんだね

3年前に贈った誕生日プレゼント

“うん きれいだね…”



↓↓ビーズ&パワーストーンアクセサリーSHOPもよろしくお願いしますします↓↓

【ビーズ&パワーストーンアクセサリーショップ】


↓↓ameba blog アクセサリー紹介↓↓

【ameba blog】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?