見出し画像

【想いうた】ふたりの時間

月明かりの差し込んだ白い部屋


柔らかいソファに身体を預け

ラジオから流れる古いバラードに

心も身体も酔いしれていた


向かいの鏡に

ぼくに寄りかかるきみの姿が映っている


きみは今いったいなにを想っているの?


月明かりだけでは頼りなくて

表情までも伺えない

まるで美しい人形が

鏡に映り込んでいるような・・・


ただぬくもりだけが鼓動と共に感じられる

ゆっくりとフェードアウトする曲に合わせて

きみの寝息が耳に届く


やっぱり眠っていたんだね


きみが目を覚ますまで

ぼくはこのままこうしているからね・・・


きみは深い吐息をつき

ぼくの腕を抱き寄せて

再び眠りに落ちていく


きみがなにを想っているかなんて

今のぼくには大した問題ではないのだろう


きみとこうして過ごしている時間が

全てを物語っているのだから


これがありのままなのだから・・・




↓↓ビーズ&パワーストーンアクセサリーSHOPもよろしくお願いしますします↓↓

【ビーズ&パワーストーンアクセサリー】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?