見出し画像

【新コンセプト】#週末ビカスコーヒー で社会に活気を!日常に特別なコーヒー体験を!

皆さま、こんにちは。
ブランドマネージャーの菅です。
2回目の緊急事態宣言が発令されました。1都3県のみならず、全国的に新型コロナの感染が拡大しております。2021年スタートと同時に「今年こそは!」と意気込んだ矢先の出来事で「またか」と。何度この局面を乗り越えなければならないのかと、先行きの見えない不安に押し潰されそうな世の中になりました。

しかし、私たちが嘆いていても何も始まりません。

これを書いている今も逼迫する医療現場や生活インフラを最前線で支える方々、家族の日々の暮らしを守るサラリーマンの方々、試行錯誤を重ねてお客様に幸せを届けようと必死にもがく飲食業の方々、みんなが一丸となってこの局面を乗り越えようとしています。

2020年4月、1回目の緊急事態宣言下で始まった私たちのStoresも様々な形で皆様に「応援」をお届けしてきました。こんな状況だからこそ、再び私たちは私たちなりに、ストーリーのあるコーヒーを通して社会に活気と日常に特別なコーヒー体験で応援をお届けしていきます。

そんな私たちの新しい挑戦です!

CONCEPT:『#週末ビカスコーヒー』

大切なひとときに、ストーリーと味わいを体験するコーヒー

皆さんはどんな時にコーヒーを飲みますか?

平日朝、眠気覚ましに飲む一杯
出勤時、近くのカフェでテイクアウトする一杯
ランチ後、お口直しに飲む一杯
夕方休憩時、ホッと一息をつくために飲む一杯
仕事終わり、眠気覚ましとやる気を出すために飲む一杯


日本人のコーヒー消費量は平均10杯/週(出典:全日本コーヒー協会)
私たちの日常にはたくさんコーヒーを飲む機会があります。

そんな日常でたくさん消費されるコーヒーの中でも、
私たちのコーヒーは「大切に飲んで欲しいコーヒー」として

皆さまの大切なひと時に溶け込んでいきたい。
なぜなら私たちのコーヒーは

たくさんの人の想いによって大切に育てられたコーヒー
地球にもカラダにも優しく作られたコーヒー
大量生産・大量消費を促さないコーヒー
GLOBALACTIONというストーリーのあるコーヒー


皆さんの日常のコーヒーを全てBIKAS COFFEEに変えてとは言いません。

"10杯のうちのたった2杯"

そのコーヒーの裏に隠されたストーリーを味わいながら飲む
そんなコーヒーがあったっていいのではないでしょうか?

週末、豪華な朝食と共に飲む一杯
週末、キャンプ仲間と自然の中で飲む一杯
週末、お気に入りのカフェでゆっくり読書しながら飲む一杯
週末、テイクアウトで晴天の元ピクニックしながら飲む一杯


私たちは提案していきます。

コーヒーを提供するのではなく
コーヒーを大切に飲めるコーヒー体験を

週末はBIKAS COFFEEと共に
新たなGLOBALACTIONを

2021年の週末を、皆さまの大切なひと時を私たちのストーリーのあるコーヒーで彩っていきたいと思っております。
新しいコンセプトの元、2021年僕たちなりの「応援」を届けさせてください。


BIKAS COFFEE
ブランドマネージャー
菅 勇輝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?