見出し画像

私は興奮している!

私は今、大変に興奮している…!!

前回、『思い出のマーニー』で語った村松崇継さん。(サントラがLiberaの「Song of Life」と似てると思ったら作曲家が同じ人だった!というお話。)


それに続き…
最近、手嶌葵さんの曲を聞き返していて…
手嶌葵さんの「ただいま」を久しぶりに聴いたら改めていい曲だなあと思ったんです。
ふと、作曲家を見たら…

村松崇継…!!


こんなところにも…!?(心の声)))


そして今日、たまたま音楽のプレイリストに入れていた竹内まりやさんの「いのちの歌」が流れました。
これまた、改めていい曲だなあ…と。
実家を離れてすぐだった6年前、よく故郷を思い出して聴いていました。
こんな素晴らしい歌、誰が作ったんだろう…

村松崇継…!!


またあなた様ですかあああああ


…驚きました。
私がいい曲だなと思って聴いていた曲達が全て繋がった瞬間でした。
(改めて全ての曲を聴くとどれも何処か似ているような気もします)

私はそれぞれの歌のファンではあったけど、何より知らず知らずのうちに村松崇継のファンをしていたのだと気付かされました。

そして、今日!
今年久しぶりに日本に来日するLiberaのコンサートチケットをゲットしました…!!!(やったあ)))
小学生の頃から母とLiberaを車で聴き続け、10年以上…やっと生で聴ける日がきました!
(母には母の日のプレゼントとしてチケットを渡すつもりです)

そしてそしてその日のゲストは…

村松崇継さん!!

私にとってはこの上ない幸せです🤭

コンサートはまだ少し先ですが、この日を楽しみに待ちたいと思います…☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?