見出し画像

ショルダーさん

今日は、R5年12月19日のブログ記事から転載。

自転車通勤をしていると、
たいてい同じ時間帯にすれ違う人たちがいる。

その中でも、肩からバッグを下げて
自転車に乗っているショルダーさんは
(勝手にあだ名を付けている・・・笑)
肩からバッグをずり落とすこともなく自転車に乗れるなんて
高度なテクニックの持ち主なのか?!
と思いながら見ていているのだが
昨日、何と、何と~!!!
バッグを斜め掛けにしているではないか~!!!

ショルダーさん!
どうした?
何があった??
高度なテクをもってしても、今回は、ずり落ちてきた??
服の生地の種類でズレやすかったりすのかなぁ。

な~んて勝手に想像して楽しんでいる。

そんなショルダーさんのバッグが
肩から下がっているのか、斜め掛けになっているのか
もう気になって仕方ない。
ショルダーさんのバッグを確認するのが
毎朝の日課となった(笑)

今日はと言うと。

今日は、肩からぶら下げていた~~~(^^)

他にも
私が勝手にあだ名を付けて
通り過ぎるごとに
心の中で挨拶をしている人は、

・いつもイヤホンをして歩いているイヤホンおじちゃん。
・たいてい、何やら外国語で話をしながら
(スマホで会話をしていると思われる。)
歩く外国人女性トーキングさん。
・お尻をプリプリさせながら歩いているプリプリさん。
・結構な時期まで半袖を着ていた半袖くん。
(今は、長袖を着ている。)
・片足だけガニ股で自転車をこぐ女子高生のガニ子ちゃん。
・3人で自転車通勤をしている外国人グループのトリオさん。

そう言えば・・・

最近、プリプリさんを見かけない。
寒いから、徒歩を止めたのかなぁ。
ガニ子ちゃんも見かけないなぁ。
登校時間が変わったのかなぁ。
トーキングさん、歩きたばこは止めて欲しいなぁ。
いつもと違う道から帰ったのに、
トリオさん達とすれ違ってビックリ!!

こうやって、通り過ぎる人を勝手に観察する時間は、
同じことの繰り返しの平凡な毎日に
ほんの少し楽しみを与えてくれる。

はっ!!
もしかして、私も何かあだ名を付けられているかも?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?