見出し画像

パソコンの修理代

私のパソコン、中古で買ったノートパソコン。
買って1年経っていない頃、キーボードが反応しなくなって
保証期間内だったから無料で直してもらった。
それから1年ほど経った頃、今度はスイッチオン!しても
立ち上がらなくなった。

我が家には、もう1台、デスクトップパソコンがあるし
たいていのことは、スマホでできるし
修理代、高いだろうし、そんなら新品を買った方が良くない?
って思ってたら、1年ほど経っていた(;^_^A

パソコンを修理してくれるお店の心当たりはある。
習い事を行く道中、「パソコン修理」と書かれた
幟がハタハタとはためいているお店があって
気にはなっていた。

でも、パソコン修理を専門にやっているって
何か怪しくない?
ぼったくられそうな気がして
ちょっと怖かったりなんかしていた(;^_^A

が、このブログをパソコンで書くことが増えて
しかも、デスクトップPCのキーボードの「A」が
入力できないことが増えてきて(そんなことってある?!)
何とかせねば!!!
と、ようやく、重たい腰を上げる気になって
意を決してお店に行って来た。

「あ~これは、内臓電池が消耗しているから
立ち上がらないんだと思います。」

じゃぁ、電池を交換すれば立ち上がる?

「立ち上げてみないと正確なことは、わかりませんが、
立ち上がったとしても
もしかしたら、重たくて動作が遅くなるかもしれません。」

「でも、立ち上がらなくなる前は、普通に動いていたなら
大丈夫かもしれません。」

わぁ~い(≧▽≦)
電池交換をしたら、パソコン、直るの?!
で・・・修理代って、いかほど??

えっ??

えっ??

二度見ならぬ二度聞き・・・

えぇぇ~~?!

9・・9・・・9,000円~?!(税別)

1万円かからないのぉぉぉ?!

知り合いのおじいちゃんが、パソコンが立ち上がらなくなって
某家電量販店デオデオ(某の意味ない!そして今でもデオデオ笑)で
修理したら
5万円かかったって言ってたよぉ!
だからさ、5万円かかるのを覚悟して来たんだよ~!

ひゃぁ~
何か力抜けた・・・

物価高の昨今のご時世、PCを新品で買うより
修理をした方が安いとのことで
修理をして使う人が増えているらしい。

すごく良心的な良いお店で、ひと安心~(≧▽≦)
こんなことなら、もっと早く修理に出せば良かった。

怪しいお店かもって思ってごめんなさい~(;^_^A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?