見出し画像

不満より不安があるほうが


今から10年以上前のこと。


当時のBOSSから


「不満じゃなくて不安があるなら(成長できるから)大丈夫。」


と言われたことがありました。



不満どころか、不安が山積みだった私は

その言葉を聴いて、

気持ちがだいぶラクになったんです。



そんな言葉をかけてくださったことに驚いたのも本音・・・

当時は怒られることが多かったですから!(笑)

優しさと厳しさを使い分けてたのかもしれませんが。



10年以上経った今でも時々この言葉が頭をよぎります。



不満が不安より大きくなってきたときは、

何か別の方法、他の手を打ったほうがいいタイミングなのかもしれません。




不満より不安のほうが大きい場合は、まだまだ行ける!


そんな感じでバロメーターにしています。




不安ってまだ起きていない未来に対して抱く感情だったりするので

動き出したら少しずつ消えていくものでもあるのかもしれません。



私はちょっと勇気いるなーと思うことは、



手帳の日付のところに


GO!


って書くようにしています(笑)



エンジンかかっていいですよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?