見出し画像

ちょっと、そこのあなた! 私の妄想劇場覗いてみるかいw?

はじめに。

今現在、ネットの誹謗中傷監視システムに関わってくれている方々は、私が直接お会いした上で、なおかつ私の活動を理解してくれる素晴らしい方々のみとさせて頂いています。

たまーに私を心配して怪しげなコンサルタントなどを紹介して頂くこともあるので…。

なぜNPO法人にするまで無償でこの活動を続けてきたのかを、みなさんに知ってもらうためのブログになってます。

ではではスタート!

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
お話しはお聞きしました。
あなたのお力になりますよ。
ぜひ我々のオフィスにいらしてください。
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

本当は全然乗り気ではないけど、紹介してくれた方の顔を立てるために…とりあえずw

挨拶を交わし

私がネットの誹謗中傷監視システムについて、一通り話終えると…。

いやー、森山さん!
もったいない、本当にもったいない。
これだけ良いものを作って、効果も高く世の中のためになるものなのに…。
まぁ、経営を知らなければ当たり前なんですけどね。
もっと早く我々と知り合っていればね。
実にもったいない。

でも、今からでも我々と組めば相当儲けられますよ!
任せてください。
そのための我々コンサルタントですから。

これなら20万円は取れますよ!いや50万円でもいける。
企業相手なら数千万円も夢じゃない。

これだけのものなら、本当にいくらでも儲けられますよ。

今まで本当にもったいないことしてましたね。
いやぁ、マジでもったいない。
(お前はもったいないお化けか!)

素晴らしいビルの中にある、それはそれは素晴らしいオフィスにて…若いお兄さんたちに…私は上から目線で力説される!

フンっ、私の歳の半分にも満たない青二才どもめw

私の考え方や、なぜ儲けてはいけないかなどを説明して理解してもらいたいところだが…無駄なことって言うのは過去何度も経験済み。

そもそも、金儲けのために仕事をしてる人と、誹謗中傷を本気でなくしたいためだけに活動してる私とは、根本的な考え方が違うので…説明したところで理解してもらえないのは当たり前だのクラッカーだわよ。

ムダに敵を作ることをしても損なだけなので…

私は深呼吸してから作り笑顔で妄想劇場をスタートさせる。

と言うか、作り笑顔で適当に相づち打って彼らの話が終わるのを妄想しながら待ってるだけなんだけどね。

さぁ、ここからが私の妄想劇場


あ、の、さ!

そもそも私は弁護士じゃないの。
非弁行為、非弁活動って知ってる?

非弁活動(ひべんかつどう)[1]とは、法律で許されている場合を除いて、弁護士法に基づいた弁護士の資格を持たずに報酬を得る目的で弁護士法72条の行為(弁護士業務)を反復継続の意思をもって行うこと。非弁行為ともいう。

Wikipediaって便利ね。
もちろんWikipediaから引用です。

まぁ、簡単にはなるけど私は弁護士じゃないから。
非弁行為、非弁活動、ネットの誹謗中傷に関わる法律など2年くらい勉強したわよ。
捕まりたくないんでね。

あなた方のやろうとしてることは非弁行為、非弁活動だから!

そこんとこ、ちゃんとわかってる?
何でもかんでも、すぐに金儲けにしようとして!

しかもね、
悪いけど私のところに相談に来る人のほとんどは

本当に悩んで悩んで、どうしようもないくらいボロボロになってる人も多いのよ。

誹謗中傷が原因で精神まで病んでしまい、薬に頼り更に悪化したり、学校や職場にも行けなくなったり、人を信用できなくなってしまい外に出られなくなってしまったり。
そのせいで仕事もなくなり、お金も住むところも、食べるものすらなくなってしまう人もいる。実際、悲しいけど私は自殺してしまった相談者さんをたくさんみてきたよ。

そんな人たちから、100円だって貰えないよね。

逆にこっちがお金出すことがほとんど。

あなた、誹謗中傷がどれだけ闇深いか知ってる?

過去のブログ読んでもらえるとわかるけど、100人いたら100人、1,000人いたら1,000人…一人として同じ相談、同じ対応なんてあり得ないくらい複雑なんだよ。

人の苦しみを金儲けの道具にしようとするな!

誹謗中傷に関わるなら、とことん調べてみてからにして!
金儲けなんて言ってられなくなるから!

ちなみに私、18年間で数千万円も自腹切ってやってんの。
あなたたち、そんな立派なコンサルタントで
そんなに儲けてるんなら、寄付してよ。200,000円でも、500,000円でも、数千万円でも良いわよーw
あれ、どこかで聞いた金額ねw

そんな金額、簡単に稼げるんでしょ?

NPO法人にしたのは、お金儲けじゃないから。
純粋に監視システムを応援してくれる人を集めたいから。

だから、個人で3,000円、法人で5,000円(どんなに大きな企業でもね)
あとは寄附金。

NPO法人ビリオンビー、その中の監視システムができて、正々堂々と運営費を集めることができる。
あくまでもお金儲けではありませんと、大きな声で言えるから。

ここまで来るのに私だって苦労したわ。
もったいないもったいない言うな。

人生経験も少ない青二才が、何を言ってんの!
自分がどんなに立派なのか、素晴らしいのか…自分で言わないでよぉ、恥ずかしいから。

私に、経営知らなきゃなんて言ってたけど
あなた方が生きてきた年数より長~く経営者やってるから。

監視システムは、あくまでもボランティアなのよ。(2021年年末に NPO法人にしたけどね。)

しかも、複数やってたわ。

たぶん、あなた方より経験値は高い!

人を見た目で判断するな。
 
私がおばさんであろうと、デブであろうと、ブスであろうと、バカであろうと…

ネットの誹謗中傷抑止のために18年も活動してるのよ。

どんなに立派で稼いでるコンサルタントでも、18年って活動年月は買えないのよぉ!

おととい来やがれ!

と、若僧二人を土下座させて、文句を言って

晴れ晴れとした顔をして素晴らしいオフィスを立ち去るw


って妄想劇場の幕は閉じる。

ありがとうございますm(_ _)m

本当に勉強になりました。
私ももっともっと勉強して、頑張って監視システムを広めていきます。
今の状態では、まだまだご迷惑をお掛けしますので、改めてご連絡させて頂きます。

では…

てな感じで帰るわけです。

出されたペットボトルのお茶は忘れずに持ち帰りました。

ちょっと頑張り過ぎて疲れた。

ではまた。



あなたの賛同費、寄付が
この納得のいかない社会を変えてくれます。

良かったら賛同費、寄付をお願いいたします。


弁護士保険は、こちらから加入できます。


事業者向けURL
https://lp.mikata-ins.co.jp/m12/index.php?dcd=F64PmQU2&acd=Y1PJNQyM

個人向けURL
https://lp.mikata-ins.co.jp/m03/index.php?dcd=F64PmQU2&acd=Y1PJNQyM

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはネットの誹謗中傷監視システムの開発費に使わせていただきます!