見出し画像

いつの時代も変わらないコミュ力が残念

画像1


2021/10/28のとある記事。

まーたママ友関連トラブルかよ・・・懲りねーなぁー。。。

テレビでよく放映されてる

「痛快!スカッとジャパン」

ここでも、取り上げられていて、視聴者にあれだけ解決する対策方法を流していたけど、自分には関係ないって思い、笑っていたのだろう。

画像2

引用:東海テレビ

いるよねー!こういう金魚の糞みたいな女・・・

画像3

引用:東海テレビ

おっと、今回は、最新のママ友事情だった。

では、本題に。

■孤独から救ってくれたママ友。でも何か不気味な予感が

旦那の転勤に伴い、新生活をスタートさせた主人公でしたが…。

画像4

引用:© ウーマンエキサイト 

画像5

引用:© ウーマンエキサイト 


なるほど。

笑うセールスマンでよくある「ココロのスキマをお埋めしまう」という展開なのね。。。


画像6

引用:© ウーマンエキサイト

因みに、私はシングルファーザーですが、パパ友と言うより飲み仲間は2人くらいしかいません。

娘が保育園に通園していた時、僕は副委員長をしていたのですが、運動会とか、他の行事で決める集まりの時、委員長から衝撃の一言が。

画像7

引用:いらすとや

「父子家庭の分際で、私のママ友の輪を乱すんじゃねーよ!」


ここで僕は、

画像8

何をそんなにご乱心になっているのですか?
カルシウムをお子様と一緒に、摂取された方がよろしいかと存じます。

また、それた・・・

画像9

画像10

引用:© ウーマンエキサイト

いやいや、ふつーに窃盗罪じゃん・・・何をそんなに冷静になって不思議ちゃんになってんの??

画像11

画像12

画像13

引用:© ウーマンエキサイト

流石に男性は、そういう差分に気付くので、理論で頭を働かせる女性は、物理的な事象に気付かないのだろう・・・

画像15

画像15

画像16

画像17

引用:© ウーマンエキサイト


読者からの反応・・・
その一部を、ご紹介します。

画像18

「相手のご主人の姿勢に救われた」という文章に違和感が・・・

画像19


画像20

引用:イラストAC

女性目線で、云々と、話題が逸れている・・・
ウーマンエキサイトの記事内容は、最初から、ママ友の人間関係の難しさを言いたいのではなく、本当に言いたいのは、

男性は悪であり女性は弱く仕打ちを受けるもの


と言いたいけど、最初からそう書くと余りに露骨過ぎるから、次の愚痴の投稿で締めている。

画像21


全然まとめてなーーーい!!


愚痴を投稿して、注目集められるなら、俺も愚痴るだけ愚痴って、今のすさんだ現状を理解してもらいたいものだ。。。

note記事作成にあたり、様々な場所や情報入手の費用に充てたいです。結果的に成功したら、一緒に頑張ってくれた仲間との交流会費用にも使います。