見出し画像

【3分間MAXラジオ】#78

【お話し会なるものを生まれてはじめてやってみた・・・】

人前で話をする事が出来る様になった。
そのキッカケになったのが「お話し会」なるモノです。

「お話し会」の何がキッカケになったのか? と言いますと・・

この「お話し会」が終わった直後に、

その当時のボクのマネージャーをしてくれていたO氏が

気を利かせて(気をまわして)実施された

「アンケート」  が、

ボクの人生が大きく動き出すポイントになりました。


この「アンケート」は、
お話し会の終了時に参加者全員に配られて、
なななんと、参加者全員がコメントを書いてくれました。

アンケートに書かれてあったコメントと言うのはボクに対する

「ほめ言葉」や「ありがとう」と言うお礼の言葉ばかりだったのです。

参加者全員の優しい思いが伝わって来ました。

ボクは1枚づつゆっくりと見させて頂きました。

それまでの人生の中を振り返ってみても、
ボクが話をすることで

「ほめられたり」

「よろこんで頂いたり」

ましてや「ありがとう」って 感謝されたりなんて・・・

生まれて初めての感動と言う体験でした。

サポートをお願い致します。