画像1

燃える氷

すぱい。
00:00 | 00:00
燃える氷
すぱい。

古めで音質悪いのが続いたので比較的最近の物を

Billy And The Sluts と並行して恐らく2012年ぐらいから
3年間ぐらい地元大阪や神戸で活動していました。

このバンドではポジションはサウンドの方にも積極的に
曲作ったり、歌詞書いたり、同期サウンド作ったりと
がっつり音楽制作の方にも取り組んでいました!

初期のころはPOPなPUNK ROCKみたいな感じでしたが
後半はVoが変わって同期演奏を中心にファンタジーな
世界観を表現したサウンドでした、当時意外と情報
少なくて苦労しましたが、やっと形になってきたときに
活動停止になったので残念でしたが、やりがいのあった
バンドでした。

この曲は 後半の同期演奏を駆使したナンバーで
曲も歌詞も自分が作りました。

燃える氷とは メタンハイドレートの事ですが
いわゆる日本と日本海関連諸国との 日本海資源戦線
領有権の主張問題や2002年ブルーリボン運動 等の
理不尽な状況化からの脱却を歌詞にしました
多分政治的な背景を曲にしたのは最初で最後だと思います!

音的にはセンシテイブな曲ですので
憂鬱さを表現するのに不規則なカオシレーターを
初めて使用しましたが、この後の同期作品は結構多用
したりしています。
エンディングの部分で結構大胆に使用していますので
そのあたりも聞いていただければ嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?