画像1

Lazy Crazy Hummpty Dummpty

Christian Doll
00:00 | 00:00
「多重人格のアリスに心奪われて!」
何かそんなフレーズ でドラムの学ちゃんが
曲を作ってたのでそれ面白そうやなって
曲にしました。

今回は

VO:満っちゃん (会社の同僚)
DS:学ちゃん (会社の後輩)
G :INAさん (元 Christian Doll ドラマー)
B :ベルトミちゃん(自分)

みたいな感じでやってた自称 ChristianDollですが

最終的に煮詰まらなかったのでレコーディングは
していませんが、スタジオテイクでまぁまぁ
形になったものが有ったので、音が悪いですが
聴いてみてください!

冒頭に書いたように、ネタはドラムの
学ちゃんが、持ってきましたが、最初聴いたときは
志村けんさんの 東村山温度みたいやな思いましたが

題材が、「不思議な国のアリス」やから
なんか曲の感じと、デッサンが異なるから
面白いなと思いましたが、全体的には
ミッシェルガン風でジョニルチャみたいな感じで
纏めてみました、でも今聴いても

初心者の満っちゃんが、他の人が歌詞や唄メロ
作ってきた、フリースタイルみたいな曲を
よく掌握して歌ってるなって感心しますね!
それなりに良いなって思いますね、

それにひきかえ
曲のつなぎや、間奏で、ジェフベックや
ツェツペリンのフレーズが出てきますが
それしか思いつきませんでした。。。

BASSは自分の中では弾きまくりですが、
スラップも指引きもピック引きも全部駆使して
弾いています!多分、ミュージックマンの
ステングレーですね!

学ちゃんや満っちゃんが作った歌詞って
人に騙されてたり、悪い事にのめりこんだり
薬に侵されたり、精神がやんだり みたいな
歌詞が多かったような気がしますが

逆に自分には無い世界観なんで
一緒に演ってて、面白かったですね!

自分も、多重人格のアリスに心奪われてみたいです。


INAさんの件にいっこも触れていない
まずいなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?