画像1

Crazy For Your Love

RHODESIA
00:00 | 00:00
今回は ローテーションでRHODESIAですね

一応 プログレハードというジャンルの中で

結成したバンドで、このバンドも

メンバーチェンジを幾度となく繰り返し

結成当時は、Voの堤様や Kbの宮本様という

純粋なプログレハード出身のメンバーに引っ張られ

また、堤様の作曲する ロマンチックなプログレナンバー

を中心に、それなりに統一感があったですが

この スタジオレコーディングしてた第二期は

自分も含め多少演奏が粗目(勢い余ってね)なので

この曲も最初のメンバーの時は、もう少し繊細な感じでしたが

このテイクを聞いたら、当時 バハマ(心斎橋にあった

関西ジャパメタ様専属のライブハウス)に出演されてた

バンドさんが絶対1曲はレパートリーで演っていたような

曲だなと思うのは自分だけでしょうか?

曲のエンディングでは若干変拍子を入れたりこだわりの

片鱗が垣間見えますが、逆に結成当時にはこのアレンジが

無かったような気がします?

ベースのカリカリでブリブリのミドルが無くなってる

感じは、当時のプログレバンドのベーシストさんに

多かったような気がします。

スタジオ一発録音ですが、好みの音色ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?