見出し画像

じゅわっぎゅっふつふつ 2024/1/6


昨日に引き続き、約束していた鈴木先輩とお昼に集合。桃谷のお気に入りネパール料理屋へゆく。ネパールビールとセットを頼み、大量のバスマティライスうまそー!とキャイキャイしていると、フライパンを持ってシェフがやってくる。中身はギーで、じゅわっとバスマティライスにかけてくれた。いい香り!全部辛いけどおいしい。おせちを味わい尽くした頃にこういうの最高!

ネパールのビールが深い甘みがあって薄い泡立ち。おいしかった。


その後、コメダで書きものを2時間弱ほど。ずっと書きたかったZINEづくりの記録を書いていたら10,000文字を越えてしまった……。誰が読むんだこんな長いの。

(と思ったら結構読んでくださった方がいたようで嬉しい)

先輩と缶ビールを飲みながら少し歩いて解散。


一度家に帰って色々済ませ、ゴクウ初めをしに長堀橋へ。テレビの前に座って人生の楽園を観ながら飲めたのが嬉しかったな。ももちゃーーん。

パテとビール、スパークリングワインとグラタンと白ワインと楽しんだ。パテのシンプルでぎゅっとしたうまみ、ふつふつと温まるチーズったらもう。マスター元気そでよかた。


今日のへえ

コメダのお手洗いにおすすめ本が書かれたポップがあり、良かった。

って思ったのにどんな本を薦めてらしたのか全部忘れた。くそう。


もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m