見出し画像

これは忘年会前のビールとハムカツです。(15日目_12/15)


こんにちは!骨の髄からビール党、目指すは信頼の飲み手、鶴橋在住のパンダです。

瓶ビール1日1本消化形式で、アドベントカレンダー2022をひとりで実施しています。↓まとめマガジン


今日はお仕事関係の忘年会。

開始時間直前までセミナー受講の予定があったので、会場近くのカフェでこなす。

と、思ったら近くのカフェというのがPRONT。
PRONTって、夕方以降は「キッサカバ」って言って、バーに営業形態変更するんだよねえ。困ったなあ。誘惑が多い空間だよなあ。

(なお、春菊の塩チョレギサラダがまじうまいのでオススメ)

入店時に「カフェ利用って…大丈夫ですか?」と聞くと「もちろんです!」と快活な店員さんが広めの4人席に案内してくれました。あ、なんかすみません…「ゆっくりしてくださいね~」との声掛け。なんか親切すぎやしませんか?

そしてカフェ可か問うておきながら、生ビールを注文。

セミナーは画面・音声オフ参加OKのものだったので、セミナーを視聴しながらビールを楽しむ。

ハムカツだけ…いいよね?フードを注文しないのもお店に悪いし。ただでさえ、PC開くにはちょっと気が引ける時間帯だし…客単価上げた方が…ね???
あ、お飲み物のおかわりはいかがですか?って聞いてくれた。気が利く店員さんだねえ。エヘヘ、んじゃ同じ、生ビールでお願いしますヘヘ、ここ、生ビールが香るエールなんですね、好きなんですよ~フフ。

以上、見出し画像の状況の説明でした。


こちらは忘年会の3次会で連れていっていただいた、オシャレなBAR。とても良かったのでまた行きたい。

ビールがSAPPORO★



赤星 残り8本(12/20消化、本日消化なし)



まとめ記事

マガジン


この記事が参加している募集

おいしいお店

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m