見出し画像

即席麺即席録 ハウスうまかっちゃん黒豚とんこつ焦がしねぎ風味

以前の即席麺レポートで、うまかっちゃん大好きと言いながら全部書いてなかったなぁと思って、慌てていただきました。今回は我が家でも人気の黒豚とんこつ味です。

麺はちぢれ麺のごく普通のインスタント麺。ちぢれ具合は強めです。とんこつラーメンって細麺ストレートのイメージがあるのですが、これはこれでうまかっちゃんってことで良し。

スープは粉、後入れタイプ、焦がしねぎらしいフライドオニオンのような固形物が入っています。


今回は焼豚の作り置きががなかったので、鶏ハムを乗せました。あとは高菜とか紅生姜とかとんこつラーメン定番を添えて出来上がり。

トッピング
鶏ハム 高菜漬け 紅生姜 メンマ 刻みねぎ 薬味ねぎ ごま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?