見出し画像

粉物文化

カバーは柚子の甘露煮。美味。

毎日続けようとすると続かないので、無理はしない(無理して書く必要もない)。というわけで冬休みに突入しました。楽団の練習がないというだけですごい暇です。

アンフェスは、来年はなんと土日だそうで、年末の土日なんて楽器運搬の時間とか読めないなあとか、来年も出る気満々で心配してみる。その前に2年生のアンコン・・・。土曜授業公欠の早朝出発、楽器運搬はレンタカー手配しないと。

画像1

友人が蕎麦を手作りしていたので、羨ましく思い真似っこ。蕎麦打ちにパスタマシーン。蕎麦粉がなかったので、まずはパスタ。セモリナ粉がなかったけど、パン用イタリア強力粉があったので代用しました。うーん、やっぱりセモリナ粉手に入れよう。夜は餃子。ホームベーカリーも大奮闘しました。厚めの皮が好きなのに薄めに作ってしまって、扱いも大変で四苦八苦しました。リベンジしなくては。

画像2
画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?