見出し画像

はじめまして!

ナチュラルで美味しく、健康的に美しく、毎日に幸せを届けたい✨ をモットーに運営している、 ECサイト BIO ARENA<ビオアリーナ>スタッフNaoです。美味しくて健康な毎日の生活に役立つ情報やを発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします♡

突然ですが、チュニジアってご存知ですか?

私が携わっている、ECサイトBIO ARENA<ビオアリーナ>で扱う商品の一つが、チュニジア産オーガニックエキストラバージンオリーブオイル。

画像1

日本でオリーブオイルを知らない方は、ほとんどいないと思うのですが、チュニジアという国を知らない日本人は結構いるような気がします。なぜなら.... 

私が「出張でチュニジアに行ってきたよ~」と知人に報告すると。「チュニジアってどこ?南米?中東?アフリカ?」ときかれる率60%です(笑) チュニジアは、北アフリカにある、地中海に面した小さな国です。

画像2

チュニジアの人口は約1100万人、
土地はカルフォルニアの3分の1程度の小さな国ですが、
スペイン、イタリア、ギリシャに次いで、オリーブオイル産出国ベスト4に入るほどのオリーブ大国でありオリーブの栽培面積は、世界第二位にあたります。
沿岸部は夏は暑くて小雨、冬は比較的に穏やかな地中海性気候。
湿度が低い為、気温のわりに過ごしやすいく、オリーブの栽培にとても最適な国なんです。

画像3

日本ではまだまだ知られていない、チュニジア産オリーブオイルですが、その味がすごい! 私も初めて食べた時にそのパンチの効いた風味豊かな味にびっくりでした。今までのオリーブオイルは何だったんだろう?!(笑) 

このお仕事に関わる前から、個人的にもオーガニックのオリーブオイルを使っていた私ですが... チュニジアのオリーブオイルはなんて風味豊かなんだろう! しかも、一般的なオリーブオイルよりも、ポリフェノールがとっても豊富らしい....  これはみんなにも使ってもらって美味しくて健康的な毎日に役立てもらいたい。 そんな想いでおります(笑)

長くなりましたが、そんなチュニジア産のオリーブオイルをご紹介しながら、毎日に役立つ情報を発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします♡


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?