見出し画像

【追記】私が実際に訪れたネイルサロンの金額・予約方法・感想を公開!〜2019

安いけど、もう行かない
高いけど、また行こう!
そう思う理由とは?

【写真追記】元ネイリストでサロン向けコンサルタントの川上笑子が、実際に訪れた15店舗のネイルサロン&美容サロンの金額・予約方法・感想を公開します。マメな自分を公開です笑

仕事の一貫ではなく、いちお客さんとして行っているので、サロンの見つけ方や、サロンに来て何を見ているかは完全に"客目線"です。

ただ、誰かに見せるために感想をメモしていたのではないので、実際に自分がサービスを受けて、良いことも嫌だったことも赤裸々に記載しています。その辺はご容赦ください。

また私は職業柄、よっぽどのことが無い限り「リピートしない」と決めています。そのため1回しか行っていないからと行って嫌だった訳では全くありません。むしろリピートしている店は「よっぽど良かった」店です。

★・・・・・もう行かない
★★・・・・基準・良
★★★・・・また行く

私が実際に訪れたネイルサロン、美容院、美容サロン20店舗の金額・予約方法・感想リストです。

公開するのには勇気がいる内容なので、今回はマガジンだけの公開にさせていただきます。約30万円使って行ったサロン費用分・4800文字です。

お客さんが何をみて店を決め、どういう感想を持つのか、ヒントになればと思います。

マガジンの購読は他の記事や動画も見れてお得です。

ここから先は

5,623字 / 7画像
好奇心旺盛なオーナーや講師向け。アンテナを張っている人には役立つけど、教えてほしいという人には、合わないかも。自分で情報をとって勝手に成長したい方におすすめ。

経営もコンサル業も、これからを見ているクリエイティブな人と共有するための場所。ネイルサロンプロデューサーの川上笑子自身が、これいい情報だな…

いつも読んで下さりありがとうございます!