見出し画像

ポートフォリオ、HELLO WORLD🌏

こんにちは、31歳 Bioreです🌞
Bio resonance (生命の共鳴)をインフラに生存しています🌈

・メンタルヘルスケア (心と体)
・ヘルスケア (習慣と命)
・好きな本や論文 (学問と精神)

を題材にブログを記していきます!

普段は、会社役員、経営者、輸入総代理、クリエイターをしています。
名ばかりでポンコツです。こちらには、私の半生を記していきますので是非ご覧いただきコメントにてお叱りまたはご共感ください😂

初心者ですがコメントやリクエストを頂けると嬉しいです📝
毎日更新を続けて頑張ります!ので
フォローして頂けると幸いです♪🌳

#フォロバ  ご希望の方には100%お返ししますのでコメント頂ければと思います🌏

Bioreのミッション

有力で有意義な情報と精神の輪を発信し幸せを共鳴すること🤲🌈

情報が習慣を作り、習慣が人生を豊かにします🌏

Bioreの歴史

人生は出会いと記憶の宝箱。
30年を手短に綴ってまいります📝

幼少期〜学生時代

東京の下町に五体満足で生まれ、団地で育ちました。幼少期は友達が少なく習い事に明け暮れていました。水泳、空手、野球、塾と誰かに必要とされるように褒められるようにと周りを気にしながら期待に答えるために日常をこなしていました。期待に応える事で自尊心や存在価値を手に入れられると信じていたそんな幼い時期であったと思います。

父は地元で寿司屋を営み、母は看護師として働く毎日でした。幼少期は父が酔っ払い帰ってくる毎晩を恐れながらも母や兄妹を心配していた記憶があります。そして私は甲殻類アレルギーです。

アパレル時代と若気の至り

そんな幼少期や学生時代を過ごした後、夢ややりたかった事もなかった私は、家業のこともあり調理師免許を取りました。しかし、その後ある事をきっかけにアパレル業界で働く事となりました。きっかけは?それは、単純に「出会い」でした。初めて入ったお台場ヴィーナスフォートにある「ZARA」そこで目にしたマネージャーが20歳の私に光り輝いて見えました。「ここであの人と働く。」とその瞬間にそう思いました。そうして「ZARA」へ入社し一緒に働ける機会を手にしました。毎日が新しく学ぶことの好奇心であっという間に過ぎていきました。充実した時間の中で仕事を学び、それから半年して新宿店へ移動しました。「必ず大きくなって帰ってきます。その時は同じ立場で働けるように」まるでシャケが海に出るように巣立っていきました。

4年半、マネージャー、スタイリスト、VMD(コーディネーター)とこなす中で憧れのマネージャーは退社していました。私は彼に近づけたのか?これからどうするのか?本当に今の仕事を楽しんでいるのか?全てに疑問と迷い不安が現れました。当時5年間お付き合い同棲していた彼女とも別れ会社も辞めました。そしてまた自分勝手な判断と同時にオーストラリアへ向かうこととなります。ワーキングホリデイを取得しそそくさと渡豪することとなります。いろいろな状況や感情の調整から逃げた24歳若造の自分探しの旅へ。

当時の彼女には本当に申し訳なかったと思っています。結婚を押し迫られていて覚悟も準備もできていませんでした。ここで改めて謝っておきます。あの時は、5年を奪ってしまい、ごめんなさい。

24歳若造の自分探しとオーストラリアとダニエル

母の知り合いの息子(後の雇主)がオーストラリアでワーキングホリデイの後そのままシドニーで回転鮨店を開業していると紹介のご縁をいただきKさんにお世話になることになりました。そこから英語力0の私が半年間その土地で過ごし、たくさんのオージーや友人ができました。ここにいる人々は、私が幼い頃から知っている日本人の考え方とはだいぶ違いました。誰かのために生きるわけでもなく自他ともに幸福でまず自分を愛している。何かにならなきゃいけないという焦りはなく、今の自分とその環境に感謝している。街中で歩いているだけでも話しかけられたり、朝サーフィンに向かうバスで友達ができ一緒に海で泳いだり、タバコをたかられたり。日常に出会いがこんなにあるんだと毎日が驚きとアドレナリンに満ち溢れていました。今思うと本当に美しい日々でした。

ここでの学びは、たくさんありました。
自然体でいることの素晴らしさ。やりたいこと目標を口にして良いし寧ろなぜないのか?と聞かれる環境。自分の人生という視点が根づきました。

友人の一人のダニエルには心から感謝しています。彼の両親はドラッグディーラーでそんな環境から彼は小学校のみの卒業という学歴でした。しかし彼の見た目は全くそのように見えず、落ち着き、優しさに溢れ常に片手に数冊の本を持ち歩きとても知的でした。私は彼に聞きました「君は天才だね。環境が悪くてもここまで物事を知っている。」彼はこう答えました。「そうかもしれないけど、みんなそれぞれ天才なんだよ。君も英語が話せてる、私は母国語しか話せない」さらに続けてこう言いました。「環境を私は恨んでいないしそこから学んだこともたくさんあるだから人にできない経験に感謝しているし両親がいたから私がいるそこにも心から感謝してる。」と、私は彼ほど純粋な人間を未だかつて今に至るまで見たことがありません。真っ直ぐな瞳と表情に私は恥ずかしくなりました。私はいろいろな価値観の押し付けで命や世界を見ていたんだなと気付きました。

人生は手に取る感謝で世間の言う地獄ですらかけがえの無い世界になる

人生観を変える
日本人女性との出会い

ダニエルや新たな友人達とのシド二ーでの半年間の生活は終わりを迎えようとしていました。

私は友人と行きつけのスポーツパブにサッカーを観戦しに行っていました。帰りの時間になり出口に向かうと彼女は居ました。他の誰よりも特別な笑顔と存在感があり思わず話しかけてしまいました。共通の知り合いがたまたま一緒にその場にいた事もあり簡単に話す事ができました。どうやら知人と過去に付き合いがあり親密な関係であったようでした。

私の性格は猪突猛進で即断即決のいわゆる理論を並べる割には直感で生きているタイプです。

そこから私のアプローチの甲斐もあり、数回のデートを重ねて付き合う事ができました。

彼女には多くを学びました。とても日本人とは思えない寛容でどんな時も人を恨まない天真爛漫な人だなと思いました。常に利他的で困っている人を必ず助けてしまう。私の利己的な性格に優しく水を注ぐ、まるで人生を変える映画のヒロインの様な印象でした。

半年のシドニーの生活から私のわがままな好奇心でファームに向かう事になり、彼女もついて来てくれました。恐らく心配して着いてきてくれたんですね。

ブリスベン編

ここからはブリスベンのお話になります。ここでも彼女の知人の紹介でファームでの仕事や家も事前に見つかり、いよいよブリスベンに到着するわけですが、ここではじめての詐欺にあってしまいます。完全に確認不足です。

エージェントという仕事と人を繋ぐ事を生業にする職業があります。彼は、彼女知り合いのフィアンセでした。「いちごが山ほどあって、毎日たくさん取れて仕事も有り余ってるよ!」と写真まで見せながらの説明でしたが、いざ現地につくとファームには葉っぱしか生えていませんでした。葉っぱと小言をむしる仕事からブリスベンが始まります笑

皆さまもカブルーチャという土地の名前が出たら気をつけてください。

ここでは、韓国人のコミニティーでの生活にお邪魔する様な形になります。ブリスベンでのファーム生活が始まりますがもちろん、英語ではなく韓国語でレクチャーされる仕事場でした。うんうんと頷く能力はここで養われました。コミュニティには、優しい人もいれば、日本人を嫌う人もいました。それは世界中で起こる人それぞれというイデオロギーと解釈と感情だなと今では思います。正しさとは正しさを決めつけずに理解する事だとそのときに学びました。さらに逞しく仕事をする彼女に言語を超えて仕事や友情まで築けるのだと彼女の背中を通して教えて貰いました。

恐らく彼女は笑顔のパスポートを持っていたんだと思います。

また近日、記していきます!
ここまでお読みいただきありがとうございます😭

少し宣伝をさせていただきます!
こちらからご覧いただくと幸いです( ̄▽ ̄)
砂糖を減らす活動を始めました!

砂糖の代替え品
Ohh!Berry ミラクルフルーツ タブレット
クラウドファンディング開始

ミラクルフルーツと私たち

台湾にて15年前にミラクルフルーツの苗木を育て始めたオーナーがいました。「このミラクルな果実はきっと世の中の役に立つだろう」とその時に感じたそうです。

彼女はさらに改良を加え、保存の難しかった果実を凝縮しタブレットという形にしてくれました。私はそんなストーリーを聴きながら日本でもこの素敵な果実を広めたいと思い輸入総代理店としての契約に踏み切り、彼女もそれに答えてくれました。

ミラクルフルーツタブレットの4つの特徴

①使っている原材料は、全て自然由来!
使っている原材料は、ミラクルフルーツ果実ととうもろこしでんぷんのみです。

②サプリメントとは違い食べ続ける必要がない!
効果は、舐めきって2、3分で現れます。サプリメントのように食べ続ける必要がないのが特徴です。

③人工甘味料では実現できない低糖質
人工甘味料は、インスリンを分泌させ、糖尿病を悪化させたり、内臓脂肪の蓄積に繋がったりする原因になります。ミラクルフルーツは、自然由来の果実であり、肥満や運動不足によりインスリンが出にくくなった状態を改善してくれる作用もあります。

④1つのタブレットに果実3つ分を配合。
果実3つ分が1つのタブレットになることで、長期保存・持ち運びを可能にしました。また、1タブレットで果実3つ分なので果実よりもお求めやすくなっております。

このプロジェクトで実現したいこと

多くの人に認知してもらい、純粋に楽しんで頂きたいです。酸味を甘味に変えるということは、私たちの食生活に大きな影響を与えます。ダイエットで糖質制限をしている方、純粋にお酒の味変更を楽しむ、好き嫌いのあるお子様へ好奇心を持たせる、糖尿病を罹患している方が甘いものを無理をせず楽しむこともできます。家族で週に1日でもミラクルフルーツタブレットを楽しんでもらえれば自然と糖質から離れ、ビタミンやミネラルを摂取していることに気づくはずです。「食」は、私たちの生活の大きな部分を占めます。そして現在の食生活は、将来の健康にも大きな影響を与えます。2分舐めるだけで酸味を甘味に変化させ、少ない糖質で「食」を満足できるようになります。是非一度、お酒やフルーツで試してみてください。

「ミラクル(奇跡)」はすぐにやってきます。

食品を味覚の変化から楽しみ家族や恋人と健康習慣を手に入れて頂けると応幸いです。また私の活動はまだまだスタートです。共感や応援をいただけますと大変な励みになります。

何卒よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?