見出し画像

noteのアイコン作ってみた。【初投稿】

初めまして。”とりすてぃっく”と申します。

早速ですが、今回は note のアイコンを作っていこうと思います。


ーそもそも とりすてぃっく ってどんな人?ー

ざっくりとしたプロフィールは、

  • 好きなもの:機械全般、数学、コーヒー

  • 性別:男性

  • 学生

こんな感じです。

今後、何を投稿していくのかは未定です。

ちなみに、今回の見出し画像は『Edge』で数分で作りました。
オシャレでしょ?

ーどんなアイコンをつくるの?ー

自分が好きなコーヒーのアイコンを作りたい!
個性的インパクトのあるものにしたい!!
そして、何よりカッコイイやつ!!!
こんなものを作っていきます。

今回使用するソフトは、『Blender』と『GIMP』の2つです。

ーコーヒーカップを作ろうー

では、まずは『Blender』でコーヒーカップを作っていきます。
今使っているバージョンは、Blender 3.4 です。

作り方は簡単。
下記の2つを組み合わせるだけです。

円柱の中身をくりぬいたもの


半分にしたトーラスをいい感じに変形したもの


ガッチャンコ!


後はコーヒーを注ぐだけ

ーカッコよく画像を加工しようー

このままでは地味なので、『GIMP』を使ってカッコイイ画像に加工していこうと思います。

まずは、背景を作っていきます。
レイヤーを作って、そこにスモークブラシで適当に塗っていくと、

いい感じ

次にエフェクトをかけていきます。
フィルターで風をかけて、適当な部分の色相を変えてから、とどめにモザイク処理をすると、

Excellent!!

これにてアイコンの完成です。
個人的には最高の仕上がりだと思います。

次回はヘッダー画像を作ろうかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?