見出し画像

ギルドレ3巻ネタバレ感想


続きです〜。
文スト好きすぎる私が書いているので、文ストのアニメ、本誌、小説その他諸々のネタバレにもご注意くださいね。
ところで拾った日出版されるんですね…!
メルカリの高値出品がなくなると思うとこ気味が良い気もする。sidebは確かに悲しいけど、BEASTを読んだり見たりしたなら読まない手はないと思います、私は〜。まだネタバレできないけど、すごくいい話だよ〜。加筆されるのが謎の組織やファイブとかの関係だと楽しいなぁ。どうかなぁ。


ここからギルドレです。
要救助者自体罠かと思ったけど、ほんとにいた。

閉じ込められたロマちゃんはシュレディンガーのネコかな〜と、救世主がドアを開けるまでは生死が定まっていないのかな〜とか、夜見原くんがドローンで覗き見したのは収束にあたるのか? モニター越しの実験結果が効いてくるのかな〜とか思って救出劇を読んだけど、能力の使い所はまったくそこではなかったです…。でも実験体が閉じ込められてたら、期待しちゃうよね。

1〜2巻より戦闘シーンや子供たちのやり取りが多いせいか、表情や動きが想像しやすくて楽しい。ラノベっぽい(ラノベです)。

夜見原くんとお姉さんの献身のあり方は探偵社で既視感があるけど!シリアスにやられると痛々しすぎる…!

最後に出てきた美形にしぶさわさん味を感じる
とか思ってたら大変なことになった。
そして…

お、終わった
大変なところで終わった
しかも巻末に2020年刊行予定って書いてあるけど、出ないまま3年か…これは…。。

エンジンかかるのに時間がかかった感は否めませんが、最後まで読めば世界観の大きさもトリックの多様さも、そして何より主人公が体を張って全編で活躍しているところがバトル物として素晴らしいのでギルドレもぜひ続きを〜出版してください〜〜。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?