案外合理的な牛歩戦術

ちょっと考えてみると、全数検査をしないのは合理的。

抗ウィルス薬とかがない限り、、今の目的は
このウィルスにやられて死んでしまう数を増やさない事、そのためにすることのステップは以下の通りで、2)の所はキャパの問題もあるし、4)は誤判定したり、陰性だと言われて免罪符と勘違いする人もいるので。 
3)から始めるのは効率的、合理的(結果的)ですね。

1) 重症者を増やさない事
2) 軽症者を重症者にしない事 ←病床キャパ限りある
3) 軽症者を早めに見つける事 ←症状から判定可能
4) 感染者を早めに見つける事 ←検査(制度悪い、全部できない)
5) 軽症者にしない事 ←予防(完全には無理)

後は誰もが感染者である可能性があると思って動く事、手洗いなどの予防以外には人混みにはいかない(うつす確率も、もらう確率も減らす)という事になりますが。 また、誰もが感染者であるかもと考えると、無症状感染者からうつるリスクを減らすにはマスクはきわめて合理的だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?