見出し画像

川崎市長選挙その後

画像2

圧勝の福田さん

川崎市長選の開票結果は、以下のとおり、福田さんが他を寄せ付けず、3選を果たしました。(画像はカナロコより引用)

2021川崎市長選挙結果

福田さんはツイッターやっていませんのでFacebookのキャプチャ画面です。

キャプチャ

https://www.facebook.com/fukuda.happiest/より

福田さんは圧勝となりましたが、福田市政には、批判も少なくないです。日本人差別問題など、気になることもありますので、今後とも注視していきたいと思います。

2021川崎市議会定例会

川崎市議会はインターネット議会中継もしています。このリンクは、2期目最後の議会の最後に行った市長のあいさつのもようです。

次点の川村さん

川村さんのツイッターです。14万票の得票を得ましたが、福田さんには遠く及びませんでした。

「公平な選挙戦」とのことですが、今回はどういう点が公平ではなかったのか、うかがいたいですね~。できるだけ公正にみたいので、判断材料が一面的でない方がうれしいです。

最後の戦い?の市古ひろかずさん

市古さんの投票日後のコメント(ツイート)は2日のAM10:43と遅かったのですが、以下のようになされました。共産党への風あたりが強かったのでしょうか、8万票あまりの得票数となりました。

最後に、市古ひろかずさんの息子さんで市会議員の次郎さんのツイートです。

市古ひろかずさん、おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?