見出し画像

こんにちは。ブライトンのバースコンシェルジュです。
この仕事に転職して数年、いくつかの医院でお世話になり、
本当にたくさんの経験をさせていただいています。

それまで長年していた仕事とは異なる世界に飛び込み、
無我夢中で自分の出来ることを模索しながら、
家では家事に子育てに明け暮れていました。

常に目の前のことに必死で、鏡に映る自分を見ると、
私疲れているな、綺麗な人が羨ましいなと思っていました。

そんな多忙な生活の中で、息子から影響を受けて、
現在世界でもトップアイドルと言われている方々のパフォーマンスと人柄に触れ、
この歳になって改めて彼らから教わったことがあります。

Love Myself=自分を愛すること

私は最近まで、仕事から帰ると
「今日も反省することばかりだな‥」
「また自分のやりたい事何も出来なかったな‥」
「私こんなに頑張っているのに結果が出ない‥」と
ネガティブなことばかり考えていました。

翌朝になればある程度リセットは出来ていましたが、
自分自身のことをダメだと思う癖がありました。
ダメ出ししてから次に繋げるんだ、くらいに考えていたかも知れません。

でも「Love Myself」を知って、
息子へ
「受験勉強を頑張っている自分を好きになってみよう。
100点取らなきゃとか、成績のことで怒られたくないとか思わなくていい。
自分はこんなふうになりたい、こんなことをしてみたい、
って言ってみよう。」と伝えられるようになり、
私自身も
「もっと今までの、そして今の自分を受け入れて好きになってみよう」と思い始めました。

そうすると不思議なことに、
成績に一喜一憂して泣くことの多かった息子が
「僕頑張っているよ!」と笑顔で言うようになり、
私自身もその日1日大変な日だったとしても
「今日も私頑張った!」と言えるようになり、
寝る前に鏡の中の自分を見て沈まなくなりました。

私が明るくいると、殺伐としがちだった受験生中心の家庭、が、
日々家族全員がそれぞれ頑張っている家庭、という雰囲気に変わってきました。

仕事や子育て、勉強をしていると、目の前がとにかく大変すぎて、
自分って何なんだろうと前向きになれないこと、多々あります。

今日この瞬間も頑張っている自分を、
ぜひたくさん褒めて好きになってください。
少しずつでもあなたが幸せを感じていたら、
きっと周りにも幸せな気持ちが広がっていきます。

株式会社ブライトンホームページ
https://brighten.hp.peraichi.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?