見出し画像

フリーランスとか副業ってどーやって「価値」を上げてくの??

いくつかコミュニティ運営をしたり、アプリを作ったり、フリーランスでコンサルタントとして活動している小林慶志郎です。
その中の一つ、「ココロカケル」というコミュニティで作った動画が、本日公開されました。

僕はフリーランスでコンサルタントとして主な生計を立てているんですが、ココロカケルの中でこんな質問をいただきました。

「自分の価値とか単価って、どうやって上げてきたんですか?」

この質問、最初聞いたときはめちゃくちゃ難しい質問だなーと思ったんですが、改めて自分のことを振り返ってみたら、心構えは一つしかないなと思ったんです。
そんな話をしている動画になっています。

「価値を上げる」とかいうとフリーランスとかサービス業をやっている人だけの話のように感じるかもしれませんが、そんなこたぁありません。

会社員であっても、「会社での評価とかどうでもいいんです」みたいな人でも、自分の手元にある仕事や、そこそこ働きやすい環境をキープしたいなら、周りの人からの評価ってやっぱり重要です

ということで、すべてのビジネスマンに聞いてほしいお話です!!と思いながらしゃべりました。

お話しているのはズバリ、
自分の価値の見つけ方、高め方、広げ方
です。

副業に興味があるけど"自分が提供できる価値"って何だろうな?と思っている方も、自分の強みを見つけるきっかけになるかもしれません。
そんな悩みを抱えている方も、フリーランスとしてもっともっと活躍したい!と思っている方も、こちらの動画を見て、ますます人から「あなたにお願いしたい!!」と思ってもらえるような存在になっていっていただけたら幸せです!

お時間あるときに、さらっと見ていただけたら嬉しいです!

【ご紹介】
こちらの動画、
サムネは、らんさんに作成いただきましたー!
動画編集は、のりこさんに神速で対応いただきました!!
内容は、ココロカケルというコミュニティで共有しながら作っています!


小林慶志郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?